

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KAITO-!

もう昨日になってしまいましたけどね、2月15日の午前中にね、届きましたよ。
KAITO V3。
……購入を決意したのが遅かったので販売日当日に届くとは思っておらずおたおたしながら受け取りました。販売前のサイトの管理から発送準備までどれだけの手がかけられたことかと思うとクリプトンさんの本気も垣間見えてちょっとうるっと来てしまいます。

未だにパッケージに仕舞い直したままなのですけれどもね!(一回出してそのまま仕舞った)

これでインストールしてKAITOの音鳴らしたら最初の時みたいに私また泣いちゃうんじゃないだろうか……。
うんでも、使うためにお迎えしたので。私が泣こうがわめこうがやります。



KAITO、お誕生日おめでとう。だけどお祝いはまだまだこれからだからね!w
[ 2013/02/16 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年の瀬。

もう今年も終わりかけているという時にやっとブログのことを思い出してひょっこりと。文字が上手く連ねられなくてもだもだしながらもなんとかやっています。
まあ冬コミはね、連日職場に配置ですからね、遠くから成功を祈るのみですが。上手く行ったら年明けのインテックスには行きたいなあと……行きたいなあと。
ボカロもですが再燃し過ぎた聖戦の系譜を探してみたりとかしてみたいと企んではおります。体力と交通手段がそろえばインテックスに行くよ!

さてはて。
とうとう発表が来ましたね、KAITO V3。
……本当にこう書くと赤いマフラーしてきそうな気がしてしまいます。
優待メールも無事届いたので、年が明けて少し落ち着いたらサンプル聴き込んで付属ソフトウェアのこともある程度確認してからポチっとするかどうか決めようと思っています。
とはいえ、やっぱり私をVOCALOIDにここまではまらせたのはKAITOの声(というか音)ですし、十中八九ポチっとするんだろうなと。想定外のお値段にリアルに画面前で「は?」と声をあげていました。



ということで。
KAITO V3が来たらこんな感じになったりするのかなあとふと妄想が走ったのでとりあえず置いておきます。
カイトとメイコしか出てきません。妄想なぞ要らんわ! という方は続きを開かれないようお願い申し上げます。







[ 2012/12/30 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰。

じっくり書く暇がなくなるとブログ更新が途絶えるという良くあるお話。とりあえず誰も心配してないかもしれませんが元気です。

初音ミク Project DIVA Arcadeに「怪盗ブラックテール」が来ると聞いてポイントを確認したりもしましたが予想通り足りそうにありません。またまったり貯めておきたいところです。
MEIKOさんの聖誕祭も近いんでしたね……遅刻確実だけど書きたいものはあるんだよな、と思っています。こ、今年中くらい、に? 書けると良いなあ。願望願望。

というのも、今、ちょっとVOCALOIDではない方向にひとつ吹っ飛んでまして。なんかもうたまらなくなっているわけです。
Twitterではたまに呟いてましたが、
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
にですね、すっぽりはまって今ちょっと抜け出せなくなっているのです。

というわけで以下にネタバレ上等の聖戦の系譜語りを。割と壊れてます。カップリングについてかなり言及してますので苦手なものがあるかたはご注意くださいね。
















[ 2012/11/03 17:36 ] FE聖戦 | TB(0) | CM(0)

Twitterより。

ええっと……何日前だ? 



一ヵ月半……くらい経ってしまっていますが、RT頂いた上記のツイートがありますので書き書きしてみました。
気になる方は続きを読むからどうぞ!





[ 2012/08/12 02:16 ] ボカロ小話 | TB(0) | CM(2)

音を楽しむ。

最近なんかすっごい方向に吹っ飛んでいる気がしつつも色々楽しんでます。
音で遊ぶの楽しいね、夢中になっちゃうね、やっぱりね。



お話、というか何かを書く時には音がないと進まないほうなのです。
イメージソングとかあった日には延々リピートしながら結構な勢いで書き進められます。
イメージソングが見当たらない時には手元の曲を繰り返して聞くことが多かったのですが。

最近、ちょっと、上手く見つからない時にはDominoさんのお世話になってます。

エレクトーンはあるのですが、防音設備などない我が家、夜中にぽんぽん鍵盤叩くわけにもいきません。ヘッドホンとか接続できるのか試したこともありません。
ということでDominoさんの登場です。といってもそんな大げさなことはしません。適当にノートをてーっと置いて再生するだけというお手軽さ。
音の並びや響き的に思うままに音色も変えて、長さも変えて、音程も変えて。気に入ったフレーズはコピペしてみたり。
妙な感じになることが多いですがそれはそれでまた楽しいものです。

本末転倒と言えなくもないですが、どっちも楽しいんだから仕方がないじゃない!
と言いつつ今月中には初心に返りたいと思ってはいます。
[ 2012/06/18 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
