スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常送ってます。

はい、日常送ってます。3/11以降もこちらは平穏無事です。
というかまさかこの辺りで津波注意報見る日が来るとは……。瀬戸内海はそれなりに近いのですが、日本海も太平洋も遠いので、目を疑いました。

オンラインで知り合った方もおられるためか、ぴりぴりしたりそわそわしたり。無事な地域の私がそうなってどうする! と自分を叱咤してみたり。携帯の充電完了音で飛び上がって涙目になった時にはお布団に抱き締めてもらいました。精神が相当磨り減っていたようです。自分を過信してはダメですね。

今日の朝は情報から離れてお散歩してきました。青い空。ぬるんだ風。暖かな日ざし。春近し。
まだまだこれから。一日二日、というか救助や避難がある程度終わった頃からが、本当の「支援」を求められるんじゃないかなあ、なんて思っています。
今の私に出来ること。目一杯生き延びている人達の分も健康に働いて、いつか「おかえり」って笑顔でいう場所を守りながら、今後の支援のために貯える。今はただそれだけ。いろんな道のプロフェッショナルの方が必死に助けようと動いていてくださっているんですものね。



私は元気だよ。ぴんと来たカイメイのお話を書こうと思うんだ。ずっと温めていたお話が芽吹いてきたんだよね。慣れない長文に挑むつもりだから難産になるだろうけど、いつか書き上げるから、読んで欲しい。
後、募金とは別に、ゆっくり貯金箱に小銭を貯めていこうと思うんだ。一杯になったら、東北とか、巡ってみたかったからさ、その旅行の資金にしようと思って。
今の熱意を忘れないように、あえて気の長いことばかり決めているけど、出来る範囲で見守っているからね。


ふう、すっきり。やっぱり溜め込みイクナイ。だけど現状でこんなことブログに書いておいたら、三日坊主になりましたテヘ、とはなかなか言えないぞ自分w
どなたが、いつ、見に来るか分からないんだからね。ということで頑張ろうっと。
スポンサーサイト

[ 2011/03/13 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nightwindwing.blog76.fc2.com/tb.php/203-7d598a07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。