スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディアマスの日の覚え書き。

……書けば書くほど「レポ」から離れている気がしますが。誰得ディアマスレポ、置いておきますねw
ディアマスとはあまり関係のない部分も含めてしまったため、だらだらと長ったらしい文章になりましたが、自分の覚え書きも兼ねさせて頂いておりますのでご了承下さいませ……。
付き合ってやんよ、という方は、続きからどうぞ。

大阪でのオンリーイベント「ディア・マスター!」。
最初はひとりで、鈍行でがたごと行こうかとか思っていたのですが。ブログで叫んだ折に乗っかって来てくれた友人と共に行くことになりました。
ふたり以上だと新幹線が安い! ということで、新幹線です。前日も翌日も仕事だしということでちょっと贅沢を。
新幹線という単語の時点でだいぶわくわくしていたのはここだけのお話。


前日、普通に仕事を終えて帰宅して準備。鞄に必需品(カタログとお財布とチケットと一応名刺とその他細々したもの)を詰め込んで、着る服を選んで。某所の絵チャに侵入して丑三つ時くらいまで居座ってw
流石に寝ないと、ということで、そわそわしながらお布団に潜り込み、当日に備えたのでした。



当日。
予定時刻に起きたは良いものの、この期に及んで服に迷って、おたおたおろおろ。朝食食べる時間がなくなると見越した父がおにぎりを作って持たせてくれました。いつものこととはいえ優柔不断にも程がある……。
最寄り駅で逆方面のホームに下りてしまったり、同行者が予定の電車に乗り遅れて新幹線への乗り換え駅で待ってみたり、乗り換え駅でスポーツドリンクを買い求めていたら職場の方にばったりしてみたり。
色々ありつつ新幹線へ。ついついツイッターを眺めて色々な方々の動向を確かめていましたw 「こういう時には便利だね」とは同行者の言。私もそう思います。
当日の呟き数の多さがそれを物語ってますよねw

新大阪駅に到着して、最初に気づいたこと。「どの出口から出るんだっけ?」(コラマテ)
慌ててカタログ確認して、北口だと分かったものの、北側が塞がっていた件。改装工事中でしたw
西口から出て北側へ。分かれ道に看板持って立っておられたスタッフの方々、おつかれさまです。おかげさまで迷うこともなく会場に進めました。
心配していた現地の天気は曇り。風も適度にあって、気温もそこまで上がらず、予想以上に快適でした。

会場前で行列を見て吃驚しましたが、……きっと少ないほうだったのだとは思います。イベントで並ぶなんて初体験でしたからね!
というか会場付近の上空を飛ぶ飛行機の低いこと低いこと! 飛行機の音が聞こえる度に見上げて、大きいよ! 近いよ! と妙なことではしゃいでいました。
列に並んでツイッター見てみると、ユルさん方も並んでいるとのこと。本当に近くにいたのかもしれませんw ちなみに私は緑の272番でしたよ!(何
入れかえ制の第一陣、ということで、R-18のリストバンドを頂いて(身分証明書をしまう時に地面に落としたりしつつ)その場で待機。

そして、開場。
入った時点で思考が舞い上がったので、もうだいぶ覚えていませんw
イベントって異空間だなあ、と思った記憶はありますが……。入れかえ制の1時間という縛りと、人の多さで、割とぴりぴりしていたようです。
とりあえず真っ先にカイメイエリアに足を運んで、みおざきさんとうめ吉さんのスペースでご挨拶出来ないままにお買い物をして、カイコ姿のまめさんのスペースで「ほわあああ可愛えええ」と思ったもののやっぱりご挨拶出来ないままお買い物をして、ふらついているうちにうずまきPを発見して、流れているボカロ曲にほえほえしつつ、色んなところで本を買い込んで、美麗コスプレの皆様方に魂抜かれそうになりながら、ついでにぼかとれとみくせん買い込んで、入れかえ時間。
一応、人数的に大丈夫そうとのことで、第一陣の方々もすぐに再入場しても構いません、のアナウンスが流れてはいたのですが、……その時点で割とぐったりしていましたので、一度休憩に向かうことにしました。

駅まで戻って、大きな荷物(別名:戦利品)をコインロッカーに放り込み、駅近くのスタバに。ツイッターを覗いて、ぢゅんさんとユルさんの「喫茶店で休憩中なう」の呟きに吃驚してきょろきょろしましたw 被っているかも分からないし、顔も存じ上げないのにどうやって探すつもり……!
あ、でも、スタバで隣の席についた四人組は確実にディアマス参加者さんがたでしたw
この時点で、こそっとぼかとれを確認して、かぶりがないのに目をぱちくり。同行者が持っているものも含めて10種類。シークレットの絵柄を見て「……何故こうなった」と思わず呟いた私がいました。2種類足りませんでしたが、欲しい絵柄はゲットしていたので満足満足。

足と神経を休めて、ついでに軽い昼食を取ってから、14時から頒布開始のカイトのアイスを目指して、ちょっと早めに再び会場へ。
割と空き始めた会場内を改めてふらふら。今度はグッズを色々と買い込むことにw 団扇とかCDとかアクセとか!
そうこうしている内に出来始めた、カイトのアイスを求めている行列を見て、あっさり並ぶのを諦めましたw 諦めたついでにカイメイエリアへもう一度。
どう話しかけたら良いかは分からないけれども、……ご挨拶出来そうなら、出来る方だけにでも、しておこうと思ったものの。本当にどうしたら良いやら戸惑っていたら、皆様方が私の名前を出して語らっているのを聴きつけた同行者によって突き出してもらいましたw ……本当に臆病者でスミマセン、です。イベント行くならもうちょっと度胸をつけろよなあとは今になって思うお話。
ぢゅんさん、ユルさん、白山さん、うめ吉さん、まめさん、ご挨拶出来て嬉しかったです! というかまめさんに至ってはアイスの味見までさせて頂き……、大変美味しゅうございましたありがとうございます。みおざきさんにきちんとご挨拶出来なかったことと、芋屋さんを拝見出来なかったことが心残りではありますが、自分の臆病さのせいなので戒め的に書き書き。
最後におとなラPの時報を拝聴して、拍手喝采に参加してから、会場を後にしました。


その後。
帰りの新幹線まで時間があるし、ということで、土地勘のある同行者に案内してもらって梅田まで。うん、きっとひとりで来てたら迷子になれた自信があるよ。
梅田と言っても、ヨドバシカメラにしか行きませんでしたがw ヘッドホンが壊れかけているのでヘッドホンを眺め、ツイッター充しすぎたので携帯の充電器を買い、パソコンソフトのコーナーでボカロを確認して、ついでにDAWソフトを観察し、ペンタブのお試しをして。
一巡りするだけでほぼ3時間とか……広いな、さすが都会だな、とか思ってました。
時間を見て新大阪へ戻り、みやげ物を物色して、新幹線へ。ほわほわ浮かれ気分のままツイッターにてオフ会の実況中継を楽しみつつ帰路をたどり。
帰り着いた小雨の降る最寄り駅にて、新大阪からの切符を持っていた方を目撃し、「あ、同類かな」とにやついたりするオチがつきましたw



日帰り強行軍ではありましたが。楽しませていただきました! 未だに夢みたいだ……。
Pの方々を見つけ、コスを堪能し、ネット上でしか語らったことのなかった方々ともご挨拶出来て。
……本当にまたきっかけがあったらお会いしたいですし、イベントにも行ってみたい、です。もしもまたの機会があったら何か手土産持って行こう……。

そういえば、大阪まで行ったのに粉もん何ひとつ食べなかったなあ、と、翌日の粉もんオフTLを眺めていて思い出す辺りが私ですw
青春18切符の期間にでも、二連休もぎ取れたらふらりと日帰りで行こうかな……。たこ焼きたこ焼き。お好み焼きも良いけどたこ焼きが食べたい(何



イベントレポなど初書きなので、不備や不都合ありましたらご連絡くださると幸いです。
お読みくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

[ 2010/06/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nightwindwing.blog76.fc2.com/tb.php/178-199a932f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。