スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートマークからつらつらと。

久し振りに見てみるとグリムスにハートマークが降っていて「何事?!」と思いましたが。
…きっとあれですね、バレンタイン仕様ってことですね。

バレンタインというよりもKAITO誕生日だなあという思いのほうが強かったものですっかり忘れていました。
次の日曜日がバレンタインでしたね。…今年はチョコを贈ることなさそうだなあ…。むしろパウンドケーキ焼きたい…(何

後はまあ、…ついつい引き伸ばしてしまった動画を何とか、KAITO誕生日をきっかけに片隅に置いてこようかと。生誕祭タグつけれるような動画じゃないので埋もれてしまえ!(コラマテ
うん、言っておこう。じゃないとまたきっとお蔵入りさせてしまいそう…(遠い目)。
動画…というか歌を作り込み始めるとキリがないのでw 

本当に奥が深いよ年長組…。気長に付き合っていこうと思います。
最近、気がつくとひょいっと適当な歌を歌い始める自分に気がつきました。歌詞とメロディラインだけさくっと浮かぶのですよね…。作品といえるほどきちんとしたものではないのですが、ちょうど良いので打ち込みの練習に使っています。とりあえずメロディラインだけでも打てるようになれたらだいぶ違うので。
誰か伴奏の作り方を教えてくださ…の前に耳コピしたい…。あ、自分の浮かんだ音なら鍵盤と仲良くなれば何とかなるようにはなって来ました。
音楽理論とか学んだことがないので、コーラスラインとかどうやって決めるのかさっぱり分かりません! とりあえず今は耳に心地よい音を並べて音と戯れていますw
MIDIありの曲のカバーを作りつつそんなことをやっていますよ、ということで。

うん。やっぱり今の生活の中心はKAITOとMEIKOのようですw
歌のある生活って良いものだなあ…。
スポンサーサイト

[ 2010/02/08 22:53 ] 調声日記 | TB(0) | CM(2)

No title

学んだところで、才覚が無いことを自覚できただけに過ぎなかったHalkwyです。
歌を作る、曲を作るって、難しいですよねぇ。1年だけ、その手の学科を取ってたんですが、さっぱりでした。あは。
歌詞とメロディだけ浮かぶ、ってのは良く分かります。オイラ、その先に進めなくてへこたれてしまいましたが。
翼さんは頑張っていらっしゃるのですね、ファイト、おー! ですよ。
正座してお待ちしてます←

そう、歌のある生活はイイデスよね。仕事の行き帰りの車中にて、大絶叫するほど、走ってる最中に隣の車の人が振り返るほど叫んでしまっているHalkwyでした。

2度も名前を言ってしまった。

ではまた(*^ー゚)ノシ

[ 2010/02/09 22:28 ] [ 編集 ]

レスですよー。

>Halkwyさん
コメントありがとうございますっ。
歌を作るのも曲を作るのも難しいです…。って、勉強しておられたんですか? その環境が羨ましい…(マテ
私の場合「コードってなんだ?」から始めてますからね! 楽譜も数えないとドレミが読めませんよ! アイス芋Pの「おやすみの唄」の楽譜を自力で打ち込んでみるのに数日かけましたとも…(遠い目)。おかげでちょっと自分自身でも(メロディラインが)弾けるようになりましたけどねw それだけでもしあわせ。
オリジナル曲なんて気が遠くなるくらいですので、カバーやアレンジで今は楽しんでいますw まずは音に馴染んで慣れて、思う音の作り方を学ぼうかな、と。
正座しているときっと足が痺れてしまいますからね? 崩してまったりとお待ち下さいw

歌のある生活は本当に潤います。通勤途中に自転車こぎつつ色々歌ってます。大絶叫するような曲は歌いませんが、たまに手振りがついててすれ違う人にぎょっとした顔をされます…。
え、えへ。
事故にはお互いに気をつけましょうねっ(酷い〆
[ 2010/02/10 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nightwindwing.blog76.fc2.com/tb.php/135-2ed2b97d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。