スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父のいる風景。

私は、朝が遅く夜も遅い、という、ちょっとずれた勤務時間なので、…起きた時に父がいると違和感があります(苦笑)。

基本的に、父が出勤する頃に妹が起き、妹が出勤する頃に私が起きます。なんというドミノ。
だったのですが。
2月に入ってから、父が普通に家にいるようになりました。

あ、肩たたきじゃないですよ? 定年です、定年。まだ完全にではないですけれども、もう仕事は行かなくて良くなったそうで。

この間上司に「18くらいに見える」とか言われたけど私もそれなりに年齢重ねていますし、兄ももういい歳だもんなあ…、突然お嫁さん連れて帰って来たりするのかな…、ってまあそれはいいとして。
色々と迷惑をかけた娘としては、のんびり退職後を過ごしてくれればな、と思うばかりなのですが。

朝から晩まで夫婦喧嘩、というか夫婦のじゃれ合いしてて、のんびり出来ているかどうかは非常に謎です(苦笑)。
まああれも愛情表現なのかな…。
「もう、お父さんっ!」という母の言葉を既に何度聞いたことか。うんでもなんだかちょっと嬉しそうに聞こえるのはきっと気のせいじゃない。
今日は二人で電気屋さんに出かけて新しいテレビを見繕ってきたそうです。嬉しそうな母の報告を聞きました。テレビが嬉しいのか父とのお出かけが嬉しいのか。…両方かな。

父のいる風景は賑やかで、平和で、呆れながらも和みます。
その風景を見ていて、元気になるのは、そこで育った証拠なのでしょうね。
スポンサーサイト

[ 2010/02/03 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

定年ですかぁ。お疲れ様でした、とよ~く労ってあげてくださいね?w

ウチの親父のように、いつまでも定年しない(66やで)父だと、色々大変ですわ・・・・・w
仕事OFFでも、家に居た試しがねぇやw 営業とかでw

家のサイクルの一つが変わると、かな~り雰囲気とか変わりますよねー。
徐々に慣れるんだろうけど、間違っても「あれ? お父さんなんで居るの?」とか言ったらだめですよ!!w
泣いちゃうから(;x;)

ではまた(*^ー゚)ノシ
[ 2010/02/03 19:29 ] [ 編集 ]

レスでーすっ。

>Halkwyさん
いらっしゃいませコメントありがとうございますっ。
ねぎらってあげたいのですが、…私自身が今ちょっとばたばたしていまして(苦笑)。一段落したら甘党の父のためにケーキでも買って来ようかと思います。…久しぶりに焼くのも良いかな…。

飛び回るパワフルなお父さまなのですねw 我が家の父とは正反対w
まあでも何かしていたほうがイキイキしたまま過ごせるとも言いますし、それはそれで良いと思いますよっ。66ならまだまだ、と思えるくらいの長寿国となっていますしねっ。

家の中の雰囲気は変わっていますねー。
ってそんなこと言いませんよっ! これで心置きなく仕事に出ていられるというもの。昼間も母ひとりじゃないってことですからね、うんうん。
むしろここぞとばかりに母に使われて家事に追われているようですw 元からそういったことを嫌う人ではないので、母と口論しながらではありますが、動き回っています。
今日も我が家は平和、ということですね。
[ 2010/02/04 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nightwindwing.blog76.fc2.com/tb.php/133-09d4b78a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。