

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常送ってます。

はい、日常送ってます。3/11以降もこちらは平穏無事です。
というかまさかこの辺りで津波注意報見る日が来るとは……。瀬戸内海はそれなりに近いのですが、日本海も太平洋も遠いので、目を疑いました。

オンラインで知り合った方もおられるためか、ぴりぴりしたりそわそわしたり。無事な地域の私がそうなってどうする! と自分を叱咤してみたり。携帯の充電完了音で飛び上がって涙目になった時にはお布団に抱き締めてもらいました。精神が相当磨り減っていたようです。自分を過信してはダメですね。

今日の朝は情報から離れてお散歩してきました。青い空。ぬるんだ風。暖かな日ざし。春近し。
まだまだこれから。一日二日、というか救助や避難がある程度終わった頃からが、本当の「支援」を求められるんじゃないかなあ、なんて思っています。
今の私に出来ること。目一杯生き延びている人達の分も健康に働いて、いつか「おかえり」って笑顔でいう場所を守りながら、今後の支援のために貯える。今はただそれだけ。いろんな道のプロフェッショナルの方が必死に助けようと動いていてくださっているんですものね。



私は元気だよ。ぴんと来たカイメイのお話を書こうと思うんだ。ずっと温めていたお話が芽吹いてきたんだよね。慣れない長文に挑むつもりだから難産になるだろうけど、いつか書き上げるから、読んで欲しい。
後、募金とは別に、ゆっくり貯金箱に小銭を貯めていこうと思うんだ。一杯になったら、東北とか、巡ってみたかったからさ、その旅行の資金にしようと思って。
今の熱意を忘れないように、あえて気の長いことばかり決めているけど、出来る範囲で見守っているからね。


ふう、すっきり。やっぱり溜め込みイクナイ。だけど現状でこんなことブログに書いておいたら、三日坊主になりましたテヘ、とはなかなか言えないぞ自分w
どなたが、いつ、見に来るか分からないんだからね。ということで頑張ろうっと。

[ 2011/03/13 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC休憩日。

かたん。うん、まだあんまり良い音は鳴りませんね、貯金箱。
始めたばかりで何を言ってるんだか、ですが(笑)。

今日も元気にお仕事して来ました。
職場で募金箱作ってて、そうだよなあと思ってみたり。全国に色々とある職場なのです。私の勤めてるところも支店ですしね。
いつまで募金を募るのかな、なんてこともちらっと頭をよぎりましたが、今は置いておくことにします。

PC休憩日ということで、携帯から。長文が面倒なのでこの辺りで。
ツイッタ代わりにブログで呟いてみるテストでした。
[ 2011/03/14 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

職場でも。

募金箱、設置してあります。該当地方の支店と連絡が取れなかったりもする事態ですしね……。
両親が「募金したい」と言い始めてくれたので、代表で私が投入して来ました。えいっとな。

TV大好きな母や、割と体調の良し悪しの波がある妹には、今回の報道が割と堪えていたようです。妹の続いていた微熱の原因もひょっとすると……。
通常放送も行うようになったTVの前で、いつもの番組を見ながら表情を緩めていて、私もほっとしました。
しかしまあ、ほっとしたことでやっと張り詰めていたことを知るとかね……。ふふふ。
自分に合った吐き出し方を心得ておくのって大事だと思えます、はい。

ということで私は多分しばらくブログにぐだぐだ書き出しますのでw



PC前に来たところで貯金箱にかたん。うん、まだまだ。でもちょっとわくわく。落ち着いてきたら【緩募】オススメ東北地方の観光名所、とかやってみたい。野菜もさもさ食べながら、日本酒探しつつ待ってるよ(何
最近日本酒も美味しいと思えるようになって来たからなあ……。米どころだし、探したらあちらのほうの銘酒がありそうだ。折角だからじっくり探してみようっと。あんまり詳しくないからなあ。

あちらのほうの方の生存確認の呟きが見られて、ちょっと浮かれてます。その呟きですごく安堵されている方の呟きを見ることも出来て、私も嬉しいのです。
これからがきっと踏ん張りどころでしょうから、私はただ、出来る事を探しながら、待っていようと思います。
つらさはそれぞれ。重荷もそれぞれ。壁もそれぞれ。比べるものじゃない。
その上でお互いに「生きていられる」ことがすごいなあ、なんて思ってみたのです。

「いのちだいじに」「じぶんだいじに」。良し、頑張ろうっと。
[ 2011/03/17 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一歩、一歩。

かちゃん。あ、ちょっと音が変わってきた……?
貯める楽しみを実感しつつあります。情報収集もしないとな~(気が早い
一歩ずつ、少しずつ、ですね。

さて。
長編書く、とか言っておきながらなんですが、今日は音と戯れてました。
自動演奏ツールとか、コードに従って音を作ってくれるようなソフトとは、どうも相性が悪い(?)ようです。
頭の中で鳴る「音」とどうしても違うからでしょうね……。
鍵盤ぽんぽん鳴らしつつ照合してます。完成するのは何年先になるのやらw
でもまあ、一日一音でも見つけていれば、一年経ったら365音判明するわけで。あれそう考えると不可能じゃないように思えてきた。
彼らの「声」も「音」だということで、これからも地道に発掘していこうと思います。
音楽理論とか学んだほうが良いのかなあ……。
カバーしたい曲もいくつかあるのですけれどもねっ。

お話書いて、音を作って、歌を歌って。
作る手は止めずに、一歩、一歩。のろのろとですが進んでいます。
[ 2011/03/21 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

忘れかけてたとかね。

そういえばひっそり呟いたりなんだりしてましたが、特に書き残しはしていなかったので、こちらにかりかり。

3月27日、VOCALOIDオンリーイベント 「VOCALOID PARADISE」に一般参加してまいります。
要は覗きに行くだけとかそういうオチですw コンピCDが一番の目標ではありますが……、残っていると良いなあ……。
あまり早くは到着出来ないので、仕方のない部分もありますしね。



いつものヘアバンド巻いて会場をふらふらご挨拶回りしつつ物色かなあ、と考え中。この辺りノープランなのが私クオリティ。
色々情報仕入れつつ準備しようと思います(今からかよ)。
[ 2011/03/23 02:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
