

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告?

日記ではなく月記になりつつあるのはご愛嬌……でしょうか。
思い出した時に更新することにしましたw



先月末に誕生日など迎えて。
今月の頭にボーナスが出たものですから。
勢い余って買ったのですよ。PSPと初音ミク -Project DIVA- 2ndを一緒に!
自分に対してえらく値の張る誕生日プレゼントだなおい。

PSPはバリューパックとして発売されたブラック/レッドです。メイコさんカラーに満足。
更に淡い青色のゴムカバーを買って来てつけてによによしている辺りがもうダメな人ですね。
イメージ的にはメイコさんが傷つかないように守ろうとするカイトくんですよ(発想飛びすぎである)。ほわほわ。

そんなDIVA2で隙間時間を見つけては遊び呆けていますw
どうしてもニコ動だと年長組の曲を巡ることの多い私には、ミク曲の豊富なDIVA2は優秀なミュージックプレイヤーでもあって、名曲発掘だなあと思いつつ楽しんでいるのです。
ゲーム的には、全50曲、HARDまでをクリアしてEASYのパーフェクトをコンプリートしました! 現在はNORMALパーフェクトとEXTREMEにちまちまと挑戦中です。
最初はEASYで曲を聴き終えることも出来なかったのに……成長したものです……。

モジュールの使用頻度はMEIKOが圧倒的です。もうこれはどうしようもない大好きだ。
しかし緊張した時にはKAITOモジュールを引っ張り出します。見ているとなごむので。
他の子たちも代わる代わる使いながら、色々なPVを楽しんでいます。



仕事で忙しいだのなんだの言いながら……いや、忙しいから気を抜くところも欲しくなるわけで。
書いたり遊んだり歌ったりしながら乗り切っています。
年末年始に六連勤は決定しているので頑張るんだぜ……!

[ 2010/12/18 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時には昔のお話を。

「RO」。ご存知でしょうか?


ラグナロクオンライン」という名前のファンタジーオンラインRPGです。MMORPGのひとつですね。

実はVOCALOIDにはまり込む前はこのゲームにのめり込んでいました。
熱意を注いでいたのは三年間くらい、でしょうかね。今でもやりたい気持ちはあるのですが、度重なるアップデートのためにパソコンのスペックが追いつかず……。今やゲームを立ち上げるとパソコンが落ちるので、出来ません。
でもパソコン買い換えるとOSがXPじゃなくなるんだろうなあ……と思うと買い換えの踏ん切りもつかず。
KAITOとMEIKOはVista以降非対応ですからね……。動くとは知っていますけれど。



そんなラグナロクオンライン。
私のお気に入りの場所として、「生体工学研究所」というダンジョンがあります。通称「生体」。
プレイヤーたちと同じような姿の敵が出てくる場所なのですが、なんというか、こう。
その敵たちに萌えたんです。というか今でも萌えられます。生体大好きだ!

イベントをこなすとちょっとずつバックグラウンドが見えてくるので、それを踏まえて妄想を走らせるうちに、お話を書くくらいに漲ったのです。書き上げた当初にこっそりとある場所にあげたこともあるのはヒミツ。


前置きが長くなりましたが、つまりはですね、そのROの生体の敵キャラで漲った話を置いておこうと思ったのですよ。
とある大型アップデートのエピソードもちょっとばかり盛り込んだものです。……しかしそのアップデートが二年以上前のこととは……時の流れって早い。
それに、良く考えたら、これが私の初めての二次創作というやつではなかろーか……。

生体の一次職、マジシャンとシーフのふたりのお話です。
興味のある方は、続きを読む、からどうぞ。




[ 2010/12/28 01:08 ] 小説の小節 | TB(0) | CM(2)
