

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決意の、証?

とりあえずまずはご報告(最近こればっかりだな)。

髪をざっくりと切りました! 髪フェチの方々スミマセン!(何
しかしながら、本当に傷みも激しかったので、思い切ってざくざくっとやっちゃいました。
私の髪は細くて多いので、油断するとすぐにぶつぶつ切れるのですよ……。

20センチほど短くしたでしょうか。背中を覆って腰まで届くほどの髪が、肩よりちょっと長いくらいの長さになりました。
これからはもうちょっと手入れを強化しつつ、綺麗なロングヘアを目指したいかな、とは思わないでもないです。長い髪には憧れますから。

ろくな手入れもせずに10年以上。無精で伸ばしていた髪ですので、本人は惜しむこともなかったのですが。
切ってから職場に行った時の反応のすごいことw 「若くなったね!」と何度も言われましたw 以前の髪型が老けて見えていたのでしょうね……。
自分で自分の見た目をどれだけ気にしていないか、ということを実感することも出来ました。



そういうわけで。髪形を変えて心機一転、というわけでもありませんが。
ディアマス行きます。VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」。迷ってましたがやっぱり行きます。
会場前で人ごみに圧倒されてそのままUターンしかねない危険性を含みますけれども、お祭りの野次馬になるくらいのノリで、とりあえず会場までは足を運びます。
あわよくば買いたいものもあるので、……頑張れると良いな……。周りに迷惑をかけない程度に……。

とりあえず、準備しておいたほうがいいものを調べることからはじめますw

[ 2010/06/04 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いちねん。

一年、経ちました。
正確には昨日、六月十二日のことですけれども。

自分自身の記念日です。
まだ一年しか経っていないのか、という思いと共に、もうあれから一年なのか、という思いもあります。



ピアプロにはじめてのお話を投稿して、六月十二日で、丸一年。
投稿件数は文章八十件、音声の名を借りたおしゃべりが六件。
予想外に作ったり書いたりしていたのだなあ、としみじみしながらも、VOCALOIDと出会って、KAITOを知って、MEIKOを知って、まだ一年とちょっとしか経っていないことが信じられないくらいです。

今の私から、これからの私から、KAITOとMEIKOがいなくなることなんて考えられない。そのくらいのものに出会えて、私は幸せ者です。


それに、ピアプロ投稿丸一年ということは。
蓮葉さんと出会って丸一年ってことなのですよね。なんだかそっちのほうがもっと信じられませんがw
あの時のコメントがなかったら、きっと今の私はないと思うのです。本当に心から感謝。

私のオンラインでの創作活動の始まり。
オンラインのみで繋がっている方々との出会いの始まり。
今やこのブログを拠点にしてあちこち飛び回ってますが(主に某SNSとTwitter)、一年間色んな形での表現を続けていて、根底にあるのはやはり「伝えたい思いがある」こと。
受け止めて下さる皆様方に感謝しつつ、これからも精進を重ねたいと思います。

いつか、会ったことのない皆様方に会えると良いな、などと思いつつ。
[ 2010/06/13 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

作ってみたので。

この間、引き出しの奥から綺麗な水色の布を発見しまして。
妹の所持品だったそれを可愛いなあ可愛いなあと眺めていたら、妹が一言。
「2mの安売りの端切れだからあげるよ。何か作れば?」

……乗っかって勢い余って作ってみました。
カイメイヘアバンド
ヘアバンドですw 毛布に巻きつけて撮りましたw
ちょうど穴があいている布だったので赤い布を探し出してアクセントカラーにする辺り染まっています(←自覚あり)。
割と予想通りの仕上がりになって、満足満足♪
モノづくりは楽しいなあ……。裁縫や編み物も好きなのですよねー。勢いがないと出来ませんが!

多分、某所につけて行きます、ということでw



追記にはTwitterからの派生を置かせてもらってますー。
[ 2010/06/18 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初参戦。

……まあ、十年以上前、ちらっとだけ参加したことはあったりしないでもないですがね。確かコスプレ……したような……。若かったなあ(何
オンリーイベントは初ですし、県外までイベントで出かけるのも初です、ということで、タイトル通りということにしておきますw

本日、VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」に行って参りました!
昨日も仕事で明日も仕事なので日帰り強行軍してきましたw 新幹線ばんざい。

詳しいレポは……またまとめる予定です。ああでも本当に楽しみました。のと同時に自分の社交性のなさを思い知りました。
……繋がりたいと思うなら、頑張らないと、ですね。良し。



また、機会があったら、イベント行きたいなあ、と思わせてもらいました。
主催者によって、イベントによって、土地によって、雰囲気とかは変わってしまうのかもしれませんけれど。
会いたい相手が居るのなら、それもいっそ楽しんでしまえれば良いのかなあ、とかね、思ったのです。

戦利品に癒されつつ、煮詰まっていたお話たちを少しでも形にしようと思います。
今日の幸せを、他の誰かに少しでも渡せるように。
[ 2010/06/20 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディアマスの日の覚え書き。

……書けば書くほど「レポ」から離れている気がしますが。誰得ディアマスレポ、置いておきますねw
ディアマスとはあまり関係のない部分も含めてしまったため、だらだらと長ったらしい文章になりましたが、自分の覚え書きも兼ねさせて頂いておりますのでご了承下さいませ……。
付き合ってやんよ、という方は、続きからどうぞ。

[ 2010/06/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
