

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創作活動。

とりあえず色々ちまちま進めてます。
文字書いて、絵を描いて、調声して、と。傍から見ると「四方八方に手を伸ばしすぎ」と思われそうなくらいですがw

一番早くて、一番自信が持てるのは、やっぱり「字を書く」ことです。
絵は本当に「自分のイメージを固める」為くらいにしか描くことないですし。きちんと描き込めないですし。
調声は……というより調整のほうがまだまだ要精進すぎますから……、動画作り頑張りたいです……。

すべてを楽しんでいるのは間違いないですけどね!
文字に詰まったときに、以前はそれこそ煮詰めるしか出来ませんでしたが、今は別方向からのアプローチをすることによって書き進められるようになったりしてます。
調声にめげた時にお話を書くことで頑張ろうって思うことも多いです。
「色々やってみる」っていうのが、私のモチベーション維持には良いようです。


KAITOとMEIKOから、そしてそのふたりの絡む作品から、この身にもたらされたたくさんのしあわせ。
いつか私からもそんな風に「しあわせのおすそわけ」が出来るようになりたい。
そんなちょっと大げさな夢など見つつ、創作活動、頑張っていきたいところですw



あ、後。
前の記事に拍手をしてくださった方々に心からのお礼を申し上げます!
「どなたかが読んでくださった!」と思うと励みになりますっ。本当にありがとうございました!

[ 2010/05/10 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

反省中。

私、本当に、言葉の使い方が下手だなあ……。

ちょっと以前に書いていた記事を読み返して、「これはどう読んでも誤解されるだろう」と思える記述を見つけてしまいました。
……なんで気付かないかな、私。
なので目下反省中です。字書きのくせして本当に「自分の思っていること」をそのまま書くのが下手だなあ、と。
というか、一面からしかモノが見えてないんだなあ、と。


歌ってもらうことだって、妥協しようと思えばどこまででも妥協出来て。
おしゃべりしてもらうことだって、極めようと思えばどこまでも高みがあって。
どちらも「音声を扱って作品を作る」ことに変わりはないということ。
……分かっているつもりで本当は分かっていなかったのかもしれません。反省しきりです。


とはいえ。
反省したからといって小さくなって足を止めちゃったらそれこそ反省の意味がないので。
これからも頑張っていきますよ! 歌もおしゃべりも大好きだー!
[ 2010/05/14 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

通販万歳。

届いたのは実は数日前ですが。

買い込んでおりました。「TALKLOID FAN」!
おとなラPをはじめとするPの皆様方が創り上げられたトークロイドの専門誌です。⇒TALKLOID FAN 告知動画


はい。豪華で素敵な買い物をさせて頂きました。イベントに行けないもので、本当に通販はありがたかったのです。
読み返しては「やっぱり作ろう!」という気分になります。色々試してみたくなりますし。おしゃべりネタは尽きそうにないので、数をこなすためにもまた手をつけたいところ。
歌ってもらいたいものもたくさんありますけど、しゃべってみて欲しいものも割とあるのですよ。

手を広げすぎ、という自覚はあります。でも私はまだ「作る方法」をひとつに絞ってしまいたくない。
例え中途半端と言われても、本当に中途半端になったとしても、やらないほうが後悔してしまうと思うから。
全部、何処かで、繋がってますしね。やることは全部無駄じゃないなあって思います。

やれることからこつこつと。一歩一歩、ということで。
[ 2010/05/17 23:21 ] 調声日記 | TB(0) | CM(0)

ご報告。

私はもうどっぷりです。

…そんなことはここに来られてる方は大抵ご存知ですよね、知ってます。
ご報告はこれじゃなくてですね。
相互リンク先の望月薫さんがブログ名を変更されたとのことで、リンク欄訂正させていただきました、というご報告なのです。

その過程で。
名前変更⇒改名⇒カイメイ! となってによによしたところで冒頭につながります。
名前を変えるというだけでときめいてどうする…。普通の日々はもう送れないよ…(諦めた
赤と青に即時反応するあたりで気付いておけという話ですね。



ええっと、後、多分、ですけれど。
…六月下旬に大阪行こうと思います。あの某イベントです。行きたいんです(何
結構前向きで前のめりです。自己暗示と萌えで不安を杞憂に変えられたらなあ…。
ただまあ、確定ではないので、ばれる確率は高いですがとりあえずイベント名は伏せておきますね(苦笑)。


以上、私のどっぷり報告でした(違うんじゃなかったのか
[ 2010/05/23 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

地道にのんびり。

育っていてくれたようです、グリムス
個人的には「いつの間に大人の樹にっ」という感じではありますが、やっぱり、「0でなければいつかは」ということのようです。
うん、ちょっとしあわせ。植樹される日が楽しみです。
いつかそれが大地に根付いて枝葉を広げるのかな、って思うだけで、なんだかほっこり気分になります。遠い未来の話であっても。

今度やってくる、二本目のグリムスと一緒に、私自身も少しずつでも成長していきたいなあ。
[ 2010/05/25 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
