

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと手に入れた。

三月中の話ではあるのですが。

「iPod Touch」を入手いたしました!

携帯MP3プレイヤーを持っていなかった私に、突然帰って来た兄が「使っていないのがひとつ転がってるから」ということでくれたのです! 兄はiPhoneユーザーだもんな…。
一応ちなみに兄が帰って来た理由は「父の還暦兼定年のお祝いをするため」。ウォーキング用の靴とリュックサックとケーキを買っておりましたw



さて、そのiPodにとりあえず手元にあるお気に入りの曲を放り込んでみたわけです。
確認すると総曲数は49。とりあえずならこんなものかな。あまりMP3とか落とさない方だし。

ちなみに内40曲が「ボカロの歌っている曲」。更に言うなら49曲中31曲に「KAITOの声」が入っています。
…ミクの声が入っているのって4曲しか入れてないのか…。他ボカロは推して知るべし(酷
これからまたお気に入りの曲を巡って増やしていこうとは思っていますー。携帯出来るってしあわせ。


っていうか、あれか。自分で調声したのもMP3にしてしまえば持ち運べるのか!(今更
iPodって良いものだなあ…。お兄ちゃんありがとうー!

[ 2010/04/03 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ボールペンと鉛筆。

FC2 トラックバックテーマ:「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」


とりあえず。何故にこの二択にしたし。

…は、いいとして。
職場では基本的にボールペンを使っていますが、鉛筆の方が好きです。
筆記用具をどちらか一本、って言われたら、きっと鉛筆を選ぶでしょうし。
鉛筆の柔らかい線が好きなのですよね。
後、困った時に気軽に消せるから、かもしれませんw 自筆の字にも絵にも自信はないので…。


色鉛筆を引っ張り出して絵を描きたくなってきました。意味不明な線の連なりとか描くの好きなのですよねー。
気が向いたらまたかしゅかしゅやろうかな…。
[ 2010/04/06 03:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりすぎる。

生きてます。とりあえず生きてます(何
年度の変わり目で忙殺されそうなところに今までとは違う方向の創作意欲が重なってめっきり字を書けていませんが、割と元気にやってます。
常に寝不足ですけどね!(威張るな

…ツイッターを読んでおられる方にはばれているでしょうけれどw 生活リズムはがったがたです。
自業自得過ぎるので笑うしかありませんw それでもしあわせってどういうこと?

流石に、でも、「自分」を壊しちゃったら元も子もないので、そろそろ自分のリズムもマシにしていきたいところ。
作りたい思いと必要なものとの匙加減をきちんと見極められるようにならなくては…(←今更)


完成させられるって素敵なこと。
だから、少しずつでも、自分なりのペースで、「完成」を目指そうと思います。作りかけの山はまだ減りませんからw
[ 2010/04/16 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

爪はー…。

FC2 トラックバックテーマ:「爪は伸ばす派?深爪派?」


タイムリーなので拾ってきましたw 基本的に爪は「伸ばしてしまう」派です。なかなか切れないというか、切るタイミングを見失うというか。
一週間前まで、全ての指の爪の白い部分が一センチくらいあったりしました。

今回切ったきっかけは「爪が割れたから」だったりします。職場で作業中、右手中指の白い部分が面積で言うと四分の一ほど欠けました。爪の先の部分だけが割れたとはいえ、ことあるごとに割れた部分が手のひらに刺さってちくちく。
その日、家に帰って最初にしたことは右手中指の爪きりでしたね。

…全部切りそろえたのは四日前という。
まあ、比較的太くて短い指なので、爪を伸ばしているほうがちょっと女の手っぽく見えるかなー、なんて思っていないでもないですが。
うんでも、キーボードに当たってかちゃかちゃいうし、作業で割れるくらいまで伸ばしちゃいかんだろう自分…。

といいつつ。また割れるまで伸ばしそうで怖いのですが。
伸ばすなら手入れをしましょう、ということですよねー。…気をつけよう。
[ 2010/04/20 03:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お誕生日ですね。

おめでとうお母さん!

…そういえば父の時にもブログでお祝いしたなあ…。
ちゃんと直接、本人にも言ってますけどね!


今日は仕事がお休みだったので昼まで寝こけていたら母に叩き起こされましたw
「お父さんが買って来たケーキ」を見せびらかしたかったようです。嬉しそうで何より。
はしゃぐ母を見ていると可愛い人だなあと思います。歳を取ったら母みたいな女性になりたいもの。密かに憧れです。

ケーキを食べた後は、珍しく家族総出でお買い物に出かけました。
母は安売りの枝豆をゲットしてしあわせそうでした。私の豆好きは母の遺伝なのかもしれません。


ぐちぐち言いながらも結局付き合ってくれる父と、そんな父に文句を言いながらも頼りにしている母と。
今日も今日とて相変わらずの夫婦漫才を眺めながら、無事にまた母の誕生日を迎えられて良かったなあとしみじみしてました。
ささやかでも祝えるってやっぱり良いものです。
[ 2010/04/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しみ方。

最近特に、とりあえずでも、出来るだけボカロのエディタを開くようにしています。
開いたら歌わせて(もしくはしゃべらせて)あげたくなりますからねっ。

で。
課題曲に取り組んでいたのですが、…息抜きにとカバー曲に手をつけてみると楽しくて止まらないという…。
うん、いつか、フルコーラス作成して動画にするのが夢なんだ…。学ばなきゃいけないことが山ほどでくらくらしますけど、一歩ずつでも、進みます。
そして後戻り出来ないように宣言宣言。


KAITOのオリジナル曲をMEIKOに歌ってもらっています。KAITOにもちょっとお手伝いしてもらうようにしているのです。
KAITOの声はさくさくっと作れたのですが、やっぱりMEIKOの調声に手をかなりかけていまして。
エディタを閉じる時に、時折、「良いわねカイトは一発オーケーが出せて」「良いよねメイコさんはマスターにそんなに構ってもらえて」なんてじゃれあってたら可愛いなあと思ってにやけてしまう自分がいますw
うん、妄想マスターでごめんね…。


ちょっと間違った楽しみ方をしている気もしますが。楽しんでいるのは間違いありませんw
千里の道も一歩から、の方向で頑張りますよ!
[ 2010/04/28 02:10 ] 調声日記 | TB(0) | CM(0)
