

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢を見た。

生存報告(コラマテ)を兼ねて書いてみようと思ったら、予想外に暗くなったので追記に仕舞い込んでおきます。
精神的にそこまで落ち込んでいるとも思えないのですが…、ちょっと、溜め込み過ぎている感がありまして。

そんな自己満足つきあっとれんわ、という方は開かないようお願い申し上げます。

[ 2010/03/01 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう3月?

とりあえずあれです、蓮葉さん、お誕生日おめでとうございます! …遅れてすみませんw
でもあれですよね、誕生日は前後六ヶ月祝って良いんですよね?(コラマテ
…リアル友人も含めてこの時期に誕生日の方が多いので、お祝いの言葉くらいしか、贈れない方もいらっしゃいますが…。すみませんですよ。



気温と同じくらい、テンションが上がったり下がったりで内面が忙しくなっておりますw
今はでも、ほら、落ち込んだ時の特効薬がありますから! 携帯の中にカイトの声ですからね! やっぱり勇気を出して頑張ろうかな、とか、思っている次第。いずれメイコの声も落とそうそうしよう。
…どんな状況にあっても、やりたいことは山積みのようです(苦笑)。

何かを「書く」と、かえってやる気になります。
よぉし、山積みにしちゃったものを片付けていくぞー! …多分。
[ 2010/03/02 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

思わずつられた。

「つられた」の一発変換が「吊られた」って出るのはどうなの。ハングドマン? 確かにタロットとか勉強したいけど!
…って、そんなことはさておいて。

蓮葉さんにつられて占いなどやってみました。少しピリッと辛口、…辛口?
こちらのサイトさんの数秘占いですよー。


*******

ほへと生年月日占い

《 ほへと数秘 :  6 Std5 》

☆ 数秘6の基本性質 ☆
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。その割に気がついた時点で手遅れな時がある。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます(場合もある)。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる。

・恋愛
かわいさに弱いです。笑顔(たれ目)が好きです。
世話好きです。甘やかし気味(結果、相手をダメにしないように)。
無意識の束縛に注意。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ
何故か一回り上の文化に詳しい。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

*******

全体的に怖いくらい当たっているような。
恋愛に関してはよく分からない部分もありますが、最後の一文がざくっと来ましたw
そして生活。ペットも子どももいないから溺愛対象がいない…、あ。妹か。どうしよう納得しちゃった。

こういう形で自分を見直すのも良いですねえ、ということで。
[ 2010/03/03 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

水面下で。

最近、とりあえずKAITOとMEIKOに歌ってもらっていた(MIDIと歌詞まで入力して、聴き良く整えていなかった)曲を調声並びに調整しているわけですが。

…うん。たまに、突然、おしゃべりに走っていますw



思った以上にしゃべらせるのが楽しくて…w 「エディタを使い慣れるため」と言い訳しつつ色々としゃべらせて遊んでおります(苦笑)。
短い文ばかりですけれどもねー。

「歌は上手く歌えて当然。VOCALOIDは歌う為のアプリケーションソフトなのだから」
…そんな思いが、多分、不安なのだと思います。上手く歌わせてあげられない自分がもどかしくて仕方ない。だからおしゃべりさせてしまう。
おしゃべりなら、拙くても、「まあ、VOCALOIDだもんね」で済ませてしまえると知っているから。
うわあ、書いてみるとなんという逃げ根性…。


焦っても仕方がない。何度も繰り返し繰り返し、やってみなくては分からない。
書いていても、おしゃべりしてもらっていても、そう思うのだから。きっと歌だってそれは同じ。最初から上手くなんていくはずもない。
落ち込んだり不安になったり逃げ出したりしても、やっぱり、「歌わせたい」思いに最後は帰って来るのだから。後はもうやれることから頑張ってみるしかないじゃないか。
だって自分が「やりたい」と望んだことなのだから。


とか巡り巡って初心をちょっと思い出してみたので、書いてみましたw
…自分の考えていることをそのまま書くと、良く分からない流れになるなあ、と思いつつ。たまにはこんなメモ的記事も良いよね。

あ、でも、パラメータ操作の方法とか、音の調整の方法とか、ちょっと慣れてきたかな、とは思います。何のかんので「やっている」ことは「無駄じゃない」ようですw


追記は拍手コメレスですよー。
[ 2010/03/05 00:28 ] 調声日記 | TB(0) | CM(0)

勢いおそろしす。

某SNSの絵チャで素敵名台詞をお見かけしたので、思わずそのままKAITOにおしゃべりしてもらってみました。初聞きの方に意味が通じにくいので何とはなしにMEIKOにも加わってもらって親切仕様に。
2011年の3月6日未明、ぬさんの名台詞……とメモメモ。





お気に召しますように……。
[ 2010/03/06 01:56 ] 調声日記 | TB(0) | CM(0)

流行りものは…。

FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



流行りものは、割とすぐ試してみて、はまるのは落ち着いた頃が多い、という、返答に困るトラバを拾ってきました(何故
…うん、とりあえず、何か書きたかったのでw

妙なところでひねくれているようで。「へえ、これが流行りのー」と思いつつ試し、しばらく経ってから「そういえばアレ良かったなあ」とうずうずし始める、という。
テンポが人とずれている、というのは否定しませんよ? というか出来ませんのでw

今更ながらに「Just Be Friends」にはまりつつそんなことを思ってみました。「歌ってみた」からはまってスミマセン…。


あ、届けていただいたバトンは、あさっての方向で投げる予定です(何
3月14日と4月9日を目指して頑張っておりますので(両方とも文です、文)こもこもとやっていきますよっ!
[ 2010/03/11 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初めての頃の。

今日もまたピアプロに投稿してきて、ふと、何となく、自分の投稿物を振り返ってみました。

…ああ、だいぶ、書き方が変わったなあ、としみじみ。

初めての頃は、とにもかくにも書きたくて書きたくてパンクしかけて書いて。…でも、文字は少なめで。
描写を書き込むよりも何よりも、ただ、頭に過ぎった語らいを書きたかったんでしょうね。
今はシチュエーションも書き込みたくて頑張ってますが。…読みづらく、は、なってないと良いな。見た目は小説に近付いたように見えるけれど、中身は…どうだろう…。



言葉足らず、というか、完全に書き込まない、という部分はどうしても抜けそうにないです。
各々の補完でどんな作品になっているのか。書いている本人としては想像して楽しんでいます。
不親切でもあるのかもしれないけれど。行間や空白の余韻はやっぱり好きですから、そういう部分も楽しんでもらえればなあ、なんて、勝手に思っています。


しかし、初めての頃の作品、今書き直したらかなり変わるんだろうな。…今の投稿物が落ち着いたらちょっとやってみようかな…。
そうしてやりたいことを増やしていくテスト。
[ 2010/03/17 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一日が48時間になったら何に使う?

FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



余剰で24時間増えると考えると…。

とりあえず、余剰時間はKAITOとMEIKOに割きたいです。
聴きながら見ながらひたすらに書いて。書くのに疲れたら調声して。調声に疲れたら書いて。たまに突発的に歌ってみたりとかもして。…しあわせだろうな…。
ただでさえ書きたいものと作りたいものが溜まり過ぎていて時間が欲しいので!

睡眠時間とか言わない辺りがなんともはやw でもネタは本当にいっぱいあるんです! 時期ネタも浮かんでしまうのが困りどころ。さっくり書かないと旬が逃げてしまいますので…。
でもKAITO誕生日のお話はピアプロに書き上げてきちゃいましたけどね!w

なんという中毒症状。年度末で割と忙しいのにこれだからこまりものです(自分で言うな
[ 2010/03/21 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったーかあ…。

ずうっと気にはなってます、ツイッター。
色々なところで見かけるようになりましたしね。

ただ、どうしても、「携帯から打ち込み」をしない方ですし、となると反応が鈍くなるわけで。
基本的に「色々な呟きを覗いてみたい」のが一番の動機とすると、…フォローとか追いつかないだろうなあ、と二の足を踏んでばかりです。
…現状でさえ更新頻度が波打ってますからね…。これ以上手を広げてどうするという心配もあり。
後、…ツイッター始めたら、もっとネット中毒に磨きがかかる気がして…w
それはそれでしあわせそうだなあと思う辺りが末期ですよねー。


そんなこと気にせずに気軽に始めちゃえよ! というのがツイッターかもしれませんが。
このブログの更新もあることですし、…まあ、もうちょっと、悩んでおきます。
[ 2010/03/23 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TKG! TKG!

突然どうした、といわれそうですが。
ご飯食べるの好きです。一日一回は米粒を食べたい。朝はやっぱりご飯を食べないと気力が湧きません。

そんな私が某所にて教えていただいた「壮大な技術の無駄遣い」。






TKG(たまごかけごはん)ー!
美味しいですよね。最近食べていませんが…。食べたくなってきました。
どうぞあなたのTKGを作ってみて下さいw
[ 2010/03/26 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
