

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年。

あけましておめでとうございますっ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

…と書きつつも、年越し気分などひとかけらもないのですけれどもね!w
大掃除はしていないし、おせちも作っていないし、お雑煮を食べたりもしないでしょうし。
昨日も仕事で今日も仕事ですし!w

あ、年賀状…。忙しさにかまけて放置してた…(遠い目
また書きます。今更と言われようと、今月中には送りますよ!(マテマテ

さて。
今日のお仕事が年で一番はらはらどきどきなのでw
頑張ってきます!

[ 2010/01/01 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リンク事情。

べっ、別に誰かさんの影響を受けたわけじゃないんだからね?! やろうと思ってたらちょうど同じようなことやってらっしゃっただけなんだから! 紹介されててすごく嬉しくなって調子に乗ってるなんてことないんだからねっ?!


…むぅ。
やっぱり私にツンデレは書けないような気がしてきました(何
ツンデレは「ワールドイズマイン」でおなか一杯のようです。

年末年始の仕事が過ぎて、明日が正月休み(何か違う)ということで、テンション急上昇中ですみません(苦笑)。
年賀状も手帳替えもまだなので、そろそろ年始っぽく何かしないとな、とは思っています。
今年はたくらみがあるので…、ピアでの活動も頑張りますよ!
そして作りかけの山を切り崩していくよ!


と、話がずれましたが。
リンクがちょこちょこ増えて来たので、この機会に乗じて、リンクについて語ってみようかと。というか新年のご挨拶? リンク先の内容に関しても少し触れられる…と良いなあ。
後、唐突に思い立ったら訂正するかもしれませんのであしからず(マテ

当たり前のように長くなるので、続きの中へ入れておきますねっ。
[ 2010/01/02 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お正月休み。

もっともっとお忙しいスケジュールの人が職場にたくさんいらっしゃるとは知っているのですが。
…お休みをもぎ取ったので、友人たちと歌ってきましたw

実のところ、別のことをする予定で、仕事の休みを頂いていたのですね。
ですが、参加者の都合でそれが出来なくなってしまいまして、急遽予定変更。
「何したい?」と聞かれて「歌いたい!」と叫んでみたら通ってしまったという…。
色々な方にごめんなさい! でもしあわせでした!w 年末年始の鬱憤が少しは晴れたよ!(少しかよ

しかし。
どんな歌を聞いても「カイメイ解釈」を始める自分の思考回路に突っ込みを入れるのに忙しかったです。
「これKAITOが歌ったらこういうメッセージソングになるなあ」だの「これMEIKOに歌わせたらKAITOがこう応えるんだろうなあ」だの。
…耳コピの練習でもしようかな、本気で。


履歴は恒例の追記へと入れておきますー。



[ 2010/01/03 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何度目だろうか。

突発的に。
製作時間20分…とかいう、ね。うん、まあ、辺境だし(コラマテ




かいとにも言わせてやりたい…っ、と思いながら力尽きました(早
気力が沸いたら追加しますw かいとに拗ねられそうだし。
あ、でも、大人組の方が需要があるのでしょうかね…。

ちびメイちびカイのMMD見る度に「ああ、声つけてみたいなあ…」とか思っていたりしないでもないのですが。
…これはあれか? モデルをお預かりしてきて私がMMDを学べということか?
せめてほのぼの家族の音声が全部ちゃんと作れるようになってからだよね、うん。

書きたいものもたっぷりあるので、たまにこうやってしていないとエディタを起動しないのです…(苦笑)。ダメマスターで本当にごめんねっ!
隙間時間に色々こまこまやっていますよ、ということで。




01/05追記:勢い余って作ってみた。




…やっぱり拗ねたみたいです。ごめんね…(苦笑)。
[ 2010/01/04 23:19 ] 調声日記 | TB(0) | CM(0)

食事情。

最近、帰りがひたすら遅いので、…同居している家族とも夕食が一緒にとれません。
今日(昨日?)は皆がラーメンを食べたというので、久しぶりにインスタントラーメンを作りました。
…インスタントラーメンなど料理とは言わない、と言われたら否定はしませんw

私が作るとこうなります。

まいらーめん

麺何処行った。
キャベツと白葱と人参と若布と、ちょっとだけ豚肉。これにすり胡麻をかけて頂くわけです。
勢い余って白葱を丸々一本刻んで鍋に投入した時、某緑髪の歌姫が思い浮かんだりしましたが。
身体に良いのやら悪いのやらw

冷えてきたのであたたかい食べ物が良いよね、ということで。
[ 2010/01/07 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リサイクル。

…ブログをちょっとつつくついでにパソコン全体の整理にまで手を伸ばしてしまいまして。
ふと、懐かしいものを見つけました。
昔に書いた詩です。

そういえば、詩を書くの、好きだったなあと思い出しました。
最近は文章ばっかり書いていますがw
短い文ならではの解釈の多様性とかが好きなのです。短歌とか本当に大好きです。
行間とか空白に何を込めたのか、そこに残された言葉から見える「削られた言葉」は何なのか、選んで選んで残された言葉はどう届くのか。
…こんなことを書いているだけでわくわくうずうずしてきましたw

「こう読んで欲しい」と思うことはあっても、それは決して作者が言ってはいけないのではないだろうかと、最近とみに思います。これはまあ、私自身への戒めなのですけれども。
文章に込めたいものを込めたら、もう後は、読者の感性により完成するのを待つしか出来ない、と思うのですよ。…あ、洒落になった。
読み手だって作り手です。文字の羅列から世界を構築して読み取ってくれるのですから。
だから、もう、文字を連ねる側としては、精一杯を詰め込むだけですよね。読み手がどういう世界を構築してくれるのかを楽しみにしながら。


…と、話が明後日にずれましたw
折角なので、詩を置いていきます、と書きたかっただけなのに!w

ささやかなものしか置いていませんが、興味のある方は続きへどうぞー。



[ 2010/01/08 02:09 ] 詩・詞 | TB(0) | CM(2)

誰も期待していないだろうけれど。

私は人物画なんて描けませんからね?(何

いや、なんとなく、書いておかないとなあ、とか思ってみただけです。
文も絵もかける人が周囲にたくさんいるのだなあと…。良いなあ。
素敵なことだと思いますのでもっとやれば良いと思います!(何の話、と思った方はリンク巡りをどうぞw)



友人に「絵なんて描いてれば描けるようになるよ!」とは言われていますが。
「描きたい」と思う以上に、「描くのが怖い」です。
風景とか、無機物とか、イメージとか、そういうのは描きたいですしこまこま描くこともありますが。人物画だけは怖いのです。
…まあ、怯える必要なんてもう何処にもないと分かってはいるのですけれどもね…(遠い目)。

とりあえず。
積もりに積もった課題から切り崩していくことにしますw
[ 2010/01/10 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

歌いたいにゃん…。

タイトルで嫌な予感がした人は逃げるにゃん!

えっと、桜宮さんのところでバトンをいただいたのだけど、こっちの方はこなせる気がしにゃいので罰ゲームをしてるのにゃん。
こちらのバトンは需要がなくてもこなさせてもらうにゃん!
というわけで、この記事はこんなよく分からないテンションにお付き合いいただくことになるにゃん。現段階で「ついていけねえ…」と思った人は遠慮なく逃げてにゃん!
…「にゃん」より「にゃー」の方が落ち着く気がするにゃん…(何の話



罰ゲームなのだけど、「にゃん」と見た瞬間思い出した曲があってタイトルに繋がるのにゃん。

【初音ミク】ねこみみスイッチ【オリジナル】

【MEIKO・KAITO】ねこみみスイッチ【カバー】

daniwellPの曲だにゃん。JOYSOUNDリアルタイムリクエスト中にゃん。
オリジナルもカバーもとっても可愛いのにゃん! リンクだけ張っておくので、良ければ視聴しに行って欲しいのにゃん。


そうそう、JOYSOUNDのリアルタイムリクエストといえば、忘れてはならないにゃん!
1月31日に、OSTER projectの曲が5曲、配信決定してるにゃん!
『trick and treat』
『恋色病棟』
『Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-』
『ピアノ×フォルテ×スキャンダル』
『one more kiss』
だにゃん。
…最近艶っぽい歌声の練習ばっかりしている気がするけれども(前回の履歴でちょっと分かってた方はいるかもしれないけどにゃん)、これはますます磨きをかけたくなってくるのにゃん…。
というか誰か『ピアノ×フォルテ×スキャンダル』KAITOカバーとかしませんかにゃん…。耳コピ出来ればにゃあ…。

書きたいものが溜まりすぎてちょっと消化不良気味で筆が進んでいないのにゃん…。
でもちょっとこの罰ゲームで楽しめたので頑張るにゃん! 桜宮さんありがとうにゃん!
そしてこんな文を読んでくれた方にもありがとうなのにゃん!w



【01/13 追記】
蓮葉さんが教えてくれたので張っておくにゃん!

【鏡音リン・レン】ねこみみスイッチ/カバー【手書きPV付】

これも可愛いのにゃん…。
[ 2010/01/12 22:01 ] バトン | TB(0) | CM(5)

桜宮小春どのから頂戴したものでござる。

…は、五日、過ぎて…。申し訳ござらん。わざとではないのでござる、ということで罰ゲームを些少ながらさせていただくことにしたのでござるよ。
こちらは桜宮どのから頂いたバトン二本目になり候。…ござる口調は難しいでござるな。



【ルール】
バトンを回したらその人に伝える
5日以内に回す。回さないと罰ゲーム。
回した人は、その人がルールを守っているか見てください
これから、ずっと親(心)友でいたい人の名前を10名どうぞ
10人以上書いたり、スルーは駄目。


ということではあるが、…もう色々とぐたぐたでござるな。
気にしないー、という心広きお方のみ続きをご覧下され。



[ 2010/01/16 01:15 ] バトン | TB(0) | CM(2)

15年。

もう、15年、経ったのですね。
…正確には15年ちょっと? でしょうか。

記憶が完全に薄れてしまう前に、せめて、思い出したことだけでもここに記しておこうかと思います。
[ 2010/01/19 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
