

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

というわけで。

心機一転、ということで、またテンプレを変えてみましたw
…文字の背景は白の方が、やっぱり、読みやすい気がしますね。
色つきの素敵なテンプレもたくさんあるのですけれど、…色々書きたくなってきた身としては、難しいところです(苦笑)。

良し、とりあえず今はここまで。…明日(今日?)もまだまだ仕事なので、そろそろ寝ますw

[ 2009/12/01 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うずうずうずうず。

師走ですよ。年末ですよ。職場が混沌としてますよ。
色々ぐちゃぐちゃになるくらい忙しいのに。
…書きたいものを始めとしてやりたいことが多すぎて困りますw

あー、うー、うずうず。
ピアプロのシステム変更により、色々やりたかったことがやれそうになっちゃいましたので(苦笑)。
この状況で更に増えるやりたいこと。これ何フラグ?



1日の時間が増えないなら、いっそ眠らなくても良くなればいいのに!(コラコラ
ああでも、寝ないとアイディアって固まらないのですよね。人間、寝ている間に脳の内部情報の整理をするそうですから。創作活動に睡眠はとてもとても大事なのです。
無理せずに大人しく寝ることにします。
[ 2009/12/02 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地方限定を見ていると。

家に帰ると、台所の机の上にあったもの。

「じゃがりこ ずんだ 東北限定」
はずんだ美味しさ あっさり塩味、だそうです。見た瞬間にある人を思い浮かべただなんて言えない。


私が見た時には既に五本くらいしか残っていなかったので、普通に食べてしまいました。美味しかったです♪ じゃがりこもずんだも大好きだ! ずんだ餅食べたくなってきたよ!
って、それはさておき。

大量にあったらまっしゅしてみたかったなあ、と思う私がいました。
…は。東北へ行けということなのだろうか? 

青春18切符でも使ってぶらり旅とかしたいなあ、とは思いながらも実行できないまま…。
年が明けたら少しは…、うん、落ち着くよね、きっと。
鈍行列車の旅行の、あののんびりしながらも乗り換えにシビアな感じが結構好きなのですw 遠方の知人に会う為に片道鈍行6時間の旅をしたこともありますしね。流石に向こうで泊めてもらいましたよ(苦笑)。

地域限定品とか見ていると、旅に出たくなります。
[ 2009/12/03 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『遠く離れて』 7

多分もうすっかり忘れられている気もしますがw
また改めて読み返してまとめますけれども、一応、書きあがった部分まで。
今更中途半端でも気にしないぜ、という心意気のある方は、続きを読むへどうぞ。



[ 2009/12/07 00:27 ] 『遠く離れて』 | TB(0) | CM(0)

月日が経つのは。

早いですよねー。
本当に師走です。師と呼ばれるような立場ではないですが走り回ってます。デスクワークは仕事時間の間に万歩計が一万歩以上動くものだそうです。

ふと見るとグリムスが100日目となっていたので、…え? もうそんなになる? と思いまして。時間の流れを感じました。
更新が飛び飛びなのであんまり立派になってはいないですが、やっぱり地道に育っているなーと思います。

育っているといえば。
地道にアクセス数も増えてます(苦笑)。見に来てくださっている皆様ありがとうございますっ。
…あんまり大したものもないのですがw
気が向いたらいつかカウンタをつけようかな…。どれだけ辺境かよく分かるようになると思うんだ…(何
後、アクセス解析のカオスっぷりは神だと思いマス。

よし、また色々頑張ろうっ。
お忙しい上に体調を崩しやすい時期でしょうから、皆様も身体には気をつけてお過ごし下さいねっ。
[ 2009/12/08 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『遠く離れて』 8(完)

…やっぱり波に乗ると早いですねー。
ということで(一応)完結です。
終わらせておかないと次のものに手をつけづらいのもありますので(酷
また、通して読み返して、修正したものを読みやすいようにしておきたいと思います。
毎回恒例の、続きを読む、からどうぞっ。




[ 2009/12/10 02:35 ] 『遠く離れて』 | TB(0) | CM(0)

絶賛リピート中。

とりあえずそろそろ寝ないと、なので。端的に。

MEIKOでオリジナル曲「金の入日に手風琴」
■Pの新曲です。リピート止まってません。やっぱりとりあえずリンクだけ。
某SNSで見かけたアイディアまでからまって脳内が大変なことに。他にもやらなきゃなこと、たくさん、なのですが。

プロット立てたい長編のアイディアが三本ってどういうこと?w
…うん、でも、きちんと構成考えて書くことをそろそろ覚えた方が良いと思う私(マテ
感覚だけで書くから…似たような構成ばかりになって、蛇足だらけになるんだよ…。
自覚は、あるのです。うん、頑張ります。



あ、ダメだ、こんな時間なのに色々書きたくなってきたw
でもまあ、明日(というか今日)も仕事なので、MEIKOの声に癒されてから寝ます。
[ 2009/12/11 03:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

考えてみた。

人様の影響を受けやすいことは良く分かっています。
…と、思って、書き始めてみたら本当にぐだぐだと長くなりましたw
たまには考えていることを吐き出してみようかな、と思った次第。

私の個人的な意見ばかり詰め込んでますので、お読みになる際は、「ああ、そっか、こういう考え方もありか」くらいに受け止めてくださいね。
長すぎるので続きに放り込んでおきます。


[ 2009/12/12 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

生活リズム(ダメな人全開)。

ええ、もう、ぐったぐたですとも!(威張るな
しあわせにひたりすぎました。某SNSのパワーがすごい活力になりました!
忙しい日々の中の癒しの時間なのです!
寝たのが朝の8時半で、起きたのが午後の4時過ぎですよ。なんという休日の有効活用(違

裏作業のおかげで調声も進んだので、今度はミックスです。色んな意味で今更過ぎるのは覚悟の上なので頑張りますw
朝の8時に特撮番組を眺めながら危うく「寝なくても良いや」とか思っていましたけど、脳内のカイトとメイコが改めて怒ってくれちゃいましたので、寝ました(またそれか
…あれ? でも、ご飯食べたっけ?(マテマテ

本当に文章と音楽とイラストがあれば三日くらい食べずに過ごせてしまうので怖いところ。
いや、うん、でも。
断食とカイメイ断ちのどっちを選ぶって言われたら、今の私はきっと断食を選ぶと思います。
[ 2009/12/13 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

笑うしかないよね。

妹は携帯音楽プレイヤーを持っています。
大好きなアーティストさんの曲を大量に詰め込んだそれに、妹は名前をつけて、大事に大事にしているわけなのですが。

先ほど、なんでだかそれを普通に「かいとくん」と呼んでしまいました。
妹にきょとんとされて、その理由を考えて自分の口走った言葉を反芻するまで、そう呼んだことにすら気付かないくらい自然に。

妹がつけている名前も確かに三文字ではありますが、「か」「い」「と」のどの文字も入っていないんですけど!
後半ふたつの母音の一致くらいしか共通点ないよ…?
どんだけカイトと呼びたいのかと。妹がさんづけしてたらメイコさんって呼んでたかもしれない。
自分の染まりっぷりに笑うしかありませんでしたw



ああ、やっぱり、携帯音楽プレイヤー欲しいなあ…。
MP3プレイヤー欲しいなあと思いつつ、未だに手に入れていないのですよね。
録音機能のあるMP3プレイヤーで、結構気に入ったものを見つけたこともあるのですが、…品切れで買えませんでした。
録音機能があれば、携帯にメロディ吹き込むこともなくなるので、やっぱりいつかは欲しいところ。
[ 2009/12/17 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
