

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間はあるものじゃなく作るもの。

ですけれども。
どうして時間がないときに限ってモノ作りしたくなるのでしょうねー…(遠い目)。
ハロウィンネタが思い浮かんだ瞬間に書き上げてピアプロに上げてくるとかバカじゃないかと。でも書きたかったので満足してます!w また後で読み返して訂正に行くかもしれません。

うん、書きたかったんです。ただそれだけなんです、が。
最近お約束のものにちまちま手をつけていたせいか、何だかやりすぎた方向に…。
…書きたかった場所はそれだけじゃないのに…。難しいものです。
ボーダーラインって…普遍にして絶対のラインはきっとないような気がするからこそ、過剰なくらいに気を遣っていたい、とは思うのですけれどもね。
書いたら見せたくなるのも分かるのです。文字は読まれる為にあるのだから。


…頭が煮えてますねw 寝不足気味なせいかもしれません(苦笑)。
MEIKO生誕祭の準備も辛いくらいに忙しいのに、本当、思い浮かんだら書かずにはいられない自分自重。
ああ、そういえばあれもやりたい…(コラコラ

とはいえ流石に、アイディアだけ忘れないようにメモして、そろそろ寝ます…。

[ 2009/11/02 02:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お誕生日。

おめでとう!

…スミマセン。MEIKOではなくて。
父です。
2日しか違わないとか羨ましいよ父…っ。



妹がわざわざケーキを買って来ました。父はひたすら甘党なのです。母も甘党ですが父には敵いません。逆に母の方がお酒好きでお酒に強くて…。…って、あれ?

こうして書いてみると、何処かで見たような設定ですが。実話です。捏造ではなく実話です。大事なことなので2回言いました。
更に笑えてくることに、私の両親は未だにらぶらぶです。仲良く喧嘩してます。父の方がでれでれです。母の方が照れ屋の割に突然甘い言葉を言ったりして面食らいます。
平和な情景この上ないですけどね、本当。
家族設定で一本書けそうな気がしてたのはこのせいか…っ!

まあ、それはそれとして。父の誕生日をささやかながら祝ってきました。
ささやかでも祝えるというのは良いものですね。当人も喜んでいました。流石にあんまり盛大に祝う歳じゃなくなってますからw



しかし。私のカイメイSSの根本は両親にあったんだなー…。そりゃ甘ったるくなるわー…(マテマテ
[ 2009/11/03 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バトンですよ。

ピアプロに上げたいものを上げてきたので、アンカーになりに来ました(待
桜宮さん蓮葉さんがお二人とも回そうとしてくださったので、どうせ止めるんだし(コラ)ということでお二人から回された、という形で参りますよ。
続きにしまいこんでおきます~。


[ 2009/11/08 02:09 ] バトン | TB(0) | CM(4)

いつの間に…。

ピアプロ、投稿作品、70ですかそうですか。
…半年で100にはならなさそうです。流石に。

さっき上げてきた作品でそうなりました。
やはりらぶらぶしてもらわないと落ち着かない私自重。うずうずして調声に手がつかなくなったので書いてしまいました。
構成をちゃんと考えて書くようにしたいものです、って、結構前にも決意したような。



…遅刻作品の調声頑張って来ます。まだミックスにすら至ってない…(遠い目)。ふぁいとだ自分。
[ 2009/11/08 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族・妹。(シスコン注意)

仕事の休憩中にブログ巡りをするのが最近のプチブームですw
というわけで、今日も色々とぐるぐる巡っていたのですが、ふと目に付いた単語が。
家に帰って妹に訊いてみました。

「クラロリ見たことある?」
「ライブ会場に結構いるよ?」

その後しばらくクラロリ、ゴスロリ、甘ロリ、黒ロリ、白ロリの違いについて語ってもらいました。
「私の勝手な解釈だけど」と前置いてはいたものの、…語れるお前がすごいと思うよ私はw


妹はゴスロリ系の服を結構持っています。その内のいくつかは自作物で。どれもこれも可愛いなあと眺める私が居るわけですがw いや、実際、見る分には本当に可愛いと思うのです。
妹はそれを着てライブに行ったりカラオケに行ったりしています。街中をロリータファッションで闊歩することにはだいぶ慣れた様子。
ゴスロリ服を着てハイテンションで跳ね回る妹を見ていると可愛くて和みます。

うんうん。女の子って良いものですよねー(他人事
[ 2009/11/10 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今更にも程があるが。

ピアプロで見つけたので拾ってきました。
ねんどろめーちゃんの携帯壁紙っ! 
…実は、ねんどろいどには手を出すつもりはなかったのですが…。

ねんどろめーちゃん壁紙、無料配信中だったので、ついw 
…しかも今日、11月12日までとか(苦笑)。今更気付いたよ!
ミクモバで配信中だそうです、よ。


頂き物のカイトのイラストをずっと携帯の壁紙にしていたのですが。
…生誕祭上げるまではねんどろめーちゃんでモチベーション上げようかな…。
[ 2009/11/12 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず、やるか。

予想がつくでしょうが地雷バトンです。
…あ、踏んでも無視して下さって構いませんよっ。


「PC辞書機能優秀診断バトン」
とのことです。
簡単に出来そうだからやってみようというこの投げっぷり。内容は続きに放り込んでおきますね。
[ 2009/11/15 02:56 ] バトン | TB(0) | CM(0)

うた。

TVを見ていて、「ああ、そうだよなあ…」と思わされることがありました。

「仰げば尊し」を、歌い出し以外知らない。教えてもらっていない人達がいるのだとか。

かく言う私も、卒業の時にはその手の歌を歌っていな…かったと思います。その当時の流行の歌を練習した記憶がありますので。
それでも「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌えますけどね。

卒業式に関連して、ふと校歌を思い出そうとしたのですが、…だいぶ忘れていました。数年前は高校までの校歌を全てフルコーラスで覚えていたのに…。寂しいものです。
校歌って良いものだと思うのです。無理に歌うことはないでしょうけれど、校歌を全然知らない、っていうのはとっても寂しいことだなあ、と。
学校を離れてしまえば、思い出そうとしても方法がなかなかないですしね(苦笑)。



新しい歌を紡ぎ出す、というのは素晴らしいことですし、私もやってみたいことではあります。
でも。
古い歌を伝え続けていく、というのも、同じくらい素晴らしくて同じくらい大変なことなのかな、と、思ってみたりしました。
移り変わりの激しい、使い捨て文化の今、歌もそうなってしまっているのでは、と思えたのです。

…温故知新。
うんうん、頑張ろう、自分。
[ 2009/11/18 02:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

情熱って怖い。

自分で自分に吃驚します。

カイメイSNSに入って来ました! なんかもう、いてもたってもいられなくて…。
そして入った瞬間3時間で一本書き上げる私。莫迦じゃないか?w 推敲は何処行ったw
そのせいで3時間睡眠で職場に行きましたけどね!(コラコラ

本当に、自分で自分に吃驚します。
ついでとばかりにご挨拶の音声も変えてみました。少しは聴きやすくなったかな…。
絶対MEIKOの方がお喋りさせるの楽だと思う私。めーこ(幼い声のMEIKOをこう呼んでます)もメイコも結構素直ですよ。むしろかいと(幼い声のKAITO以下略)とカイト難しいよ。
…つまりはあれか。私のとこの男性陣がひねてるだけか(ぉぃ
ごめんねまた歌わせてあげるからね。だいぶ進んでるけど終わってないね(苦笑)。



ああ、テンションが戻っていない…。まあ良いか、これもまた私だし(苦笑)。
忙しさの中の潤いを求めていたはずが思った以上に吹っ飛んだ自分に幸せを感じています。
[ 2009/11/20 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「あなたが抱きしめたいものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたが抱きしめたいものは?」


トラバタイトルからネタが浮かびそうなくらい熱暴走しています。き、危険域だなあ…。
抱きしめたいもの…、いっそKAITOとMEIKOをまとめて抱きしめたいです。二人とも大好きだっ!

…ええっと。現実的なところにいくと。
ふかふかふわふわのぬいぐるみとか。疲れているとそういうのを抱きしめてふにゃーってしたくなります。
手触りって大切ですよね。目の前にちょうど良いぬいぐるみがあるのでふかふかぽふぽふしてますけどw 打ち終わったらむぎゅってしよう。
…なんだこの擬態語の嵐。

後は、「今の情熱」「音楽への思い」「やりたいと思うこと」は抱きしめていたいです。
本当に波があって、のっている時とそうでない時の差が酷いものですから。ニコ動に上げておいて良かったな、と思うのはこういう時です。聴き返しては「あ、頑張らなきゃ」って思えるので。自己満足にも程がありますけどね。

よし。
…文章書いてこよう(コラコラ
[ 2009/11/20 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
