

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月がすごいのか?

カラオケ話です。というかJoy話です。


ご存知の方も多いかと思いますが、のりP「右肩の蝶」が10月2日、minato(流星P)「magnet」が10月3日配信決定、しております。
…ふと気がつくともう間近なのだなあと思って、ついでに他の配信決定曲も一通り見て来ました。
他にも名前だけは知っているようなボカロ曲がちらほら。歌えるようになるのだと思うと聞きにいって歌いたくなる私はちょっとダメな人だと思います(今更

ああ、でも、まさか一行P「下克上(完)」が入る日が来るとは思いませんでした。10月10日配信だそうです。
最初は「初音ミク」とか「KAITO」とか、VOCALOIDの名詞を使うことすら出来なかったことを思うと、…感無量って言ったら怒られますかね?w

これからも曲が増えていくであろう事が楽しみです。Joyから離れられなくなるのはもう仕様だと思って諦めますw

[ 2009/10/01 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つついてみた。

素敵なテンプレートを見つけたので使わせて頂くことにしました。
星を見るの、好きなのです。…最近すっかりご無沙汰ですが。
涼しくなってくると星空の輝きも増してくるので、時間を見つけて眺めようかな、と思います。
[ 2009/10/02 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜空。

満月は明日、ということは知っていましたが、今日が「中秋の名月」だったことは今気がつきました。
帰りがけに見上げた空の月で月見を済ませた気分です。
雲が少し出ていたので、月の周りに虹色の輪がかかって見えて、とても綺麗でした。

夜空はどうしても星に見入ってしまうことが多いのもあって、月を見る時は晴れ渡っているよりも薄雲がかかるくらいの曇りの方が好きなのです。
満月よりも三日月や半月に惹かれます。月蝕とかときめきます。



…そんな夜空を眺めつつ、月に纏わる話とか、星に纏わる話とか、色々思い出すとネタにしたくなる自分がいるわけですがw
執筆速度が上がればなあ…(遠い目)。
まあ、焦ってもいいモノは出来ない、と勝手に自分に言い聞かせて、地道に進めていこうと思います。
今度は十三夜の月も見ないと…。
[ 2009/10/03 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

携行品。


FC2トラックバックテーマ  第825回「必ず持ち歩くもの」



書くことに詰まりつつあるので、気分転換にトラバなど拾って来てみました。


とりあえず、携帯はいつも持ち歩いています。…依存症って言われてもおかしくないような…。
あ、かけることもかかってくることも少ないのですけれどもね?
ふと一番古い着信履歴の日付を見てみたら7月27日でした。30件でこれとは。思ったよりは最近ですね(待

後は財布、ではなく手帳です。「ほぼ日手帳」という手帳を愛用しているのです。一日一ページのたっぷり仕様ですので、予定よりもネタで埋まっていきますw
手帳に色々と挟み込んであるので、実は手帳一冊あればお買い物に出かけられてしまうのですよ。
なので、お財布は必ず、ではなかったり。

そうそう、鞄の中に入れておく、ですけれど、持ち歩くといえば鏡がありました。見もしないのにw いざという時にあると便利なのですよね。


以前は絆創膏だの裁縫キットだの持ち歩いていましたが、今はすっかりご無沙汰です(苦笑)。
ああ、小さなペンダントとかのアクセサリを貰うと、小さな巾着に入れて、しばらくの間お守り代わりに持ち歩いていたりもしましたよ。この習慣も今ではすっかりご無沙汰ですが。

「身につけて離したくないもの」か「常に必要なもの」くらいしか、いつも持ち歩かないですよね。
…あ、何だかちょっとぴんと来そうです(何が
[ 2009/10/06 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわあ…。

ピアプロで色々書いたりしてます、けれども。
…いや、まさか、私の作品がね、注目の作品欄に出てくる日が来るとは思いませんでしたよ?
ブクマしてくれたの誰ですか~っ! ブクマ繋がりまで出来てるし! ブクマ繋がり先も素敵な文章だし!
非常に幸せなような、とてもとても面映いような。
…精進せねば、と思う瞬間ですよね。

同時に画面に並んでいるのが良く読ませていただいてる方ばかりで震えが来そうなのですが。
生み出した作品は愛おしいですし、やっぱり読んでもらえないと始まらないわけですから。うれしいことではあります。こんな風にブログに書くくらいw
メールでも色々励ましてもらったり気力を貰ったり…、えっと、まあ、他にも色々と貰っています、が…。
うん、頑張ろう、私。
[ 2009/10/09 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Joyの回し者?

になっているような気がします。今更。

KAITO課題曲として定着しているY様の「Air…」。Joyに来ます。とうとう来ます。10/21配信予定です。

…歌いたい…、と思ってそらで歌い始めたら、自分の作った替え歌でしかそらで歌えなくなっていて吃驚。原曲の歌詞忘れてるとか…。Y様スミマセン。
いやでもだって、MEIKOだってVista対応じゃないですからね?!(何の話

MEIKOの生誕祭の目処がついたら、改めて頑張りたいところです。需要があるかどうかはさておいて、私がきちんと作って聴いてみたいだけですがw
[ 2009/10/11 14:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

突発的。

本日の職場にて。
「仕事の後、飲み会ね」
「何日ですか?」
「今日」

というわけで、突発的飲み会に参加してきました。
そして飲み会の後、当たり前のように歌いに行く私と友人たちw
…次の日も仕事なのですが…。まあ良いか(待
短時間ですが楽しく歌ってきました♪ 「ワールドイズマイン」歌わずには居られない自分。
…べっ、別に誰かの為に歌ってるわけじゃないんだからね?!(何の話
酔った状態だからろくな歌になってなかったし!(そこか

やりたいことは色々ありますが…、流石に寝ることにします。
[ 2009/10/15 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

喜びと悲しみ。

今日の朝。起きたらメールが入っていました。
大学時代、同じサークルに所属していた友人からで、内容は「結婚祝いをしないか」とのお誘い。
同サークルの別の友人が結婚する…らしいのです。いや、むしろしてるのか?(薄情
…諸事情あって大学時代の知り合いとは結構疎遠なのですけれども。わざわざメールを送ってくれたのが嬉しくて、折角だしお祝いのひとつくらい、とうきうきしながらメールを返しました。

今日の昼。お仕事が休みだったので調声などしていたら、職場の方から電話が。
慌てて出てみると、…訃報を告げられました。
職場の飲み会で一度だけ同じテーブルについたことがあるだけで、後は業務以外のことでお話ししたこともない方ですけれども。穏やかな笑顔の似合う方でした。
…もうお会い出来ないのだな、という実感が、未だに湧きません。
ああ、でも、いつだったか、母方の伯父を亡くした時も、訃報の時には「ああ、亡くなったんだ」としか思いませんでした。2日か3日経ってからやっと実感してぽろぽろ泣いたものです。
多分、今回もそんな感じなのでしょうね。

始まりがあれば終わりがあって。出会いがあれば別れがあって。当たり前のように「同じ日」は来ないのでしょう。
同時に祈るなんて罰当たりかもしれませんが。結婚する友人の幸せと、亡くなられた方の冥福を、そっと祈りたいと思います。
[ 2009/10/17 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オリオン。

流星群が来ていますね。
妹が二つほど流れ星を見つけたらしいです。
私は今さっき少しだけ見上げてきました。星は本当に見ていると癒されるのですが…、首が痛くなるのが困りもので(苦笑)。
本格的に見るなら寝転ぶのが一番なのですけれどもねー…(遠い目)。
時間が時間なので、ひとりふらふらするのも、と迷っているところです。

今回のオリオン座流星群は見ごろの時間が遅めだそうなので、また後で家の前で見上げてみようかな。
流れ星が見れなくても、やっぱり星を見るのはしあわせなので。…この時間だと既に冬の星座が上がっているのだなあとしみじみしてこようと思いますw
[ 2009/10/22 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『遠く離れて』 6

…約一ヶ月ぶり?
うん、何というか、本当に読んでもらうためのものじゃなくなっている、ような…。自分のブログ更新用…?
…とはいえ、始めたからには進めたいと思います。全部書き上がったらもうちょっときちんとまとめますので、スミマセン。
もしもまだ気にして下さっている方がおられましたら、続きを読む、からどうぞっ。
[ 2009/10/23 01:12 ] 『遠く離れて』 | TB(0) | CM(0)
