

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぅあ!

え、ちょ、あ、う、…えええぇ?



…スミマセン、動揺して言語中枢がおかしくなりました(何

私は最近堂々とJOYっこです。JOYSOUNDのうたスキにも登録しています。
月替わりということで、リアルタイムリクエストの様子を見て、ついでに出来心で検索かけてみましたら。

…千年の独奏歌、PV版がJOYに来てる…。JOYSOUND special versionってナンデスカ?
会いに行けと? そういうことですね分かります。これできっとますますJOYから離れられない予感。

っていうかリアルタイムリクエストに風雅なおとさん「カイテンモクバ」入れたの誰…っ。こそこそ後押ししておきます。


今回、楽しみな曲が色々配信決定してましたが、入るのいつかなー…。

[ 2009/09/02 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家族・父。

私の父は変わり者です(断言)。
…まあ、突然何を、と思われるとは思うのですが(苦笑)。



変わり者、というか、…食の好みがずれている、というか。言い方を変えればチャレンジャーです。
昨日の夜もチャレンジしていました。
でもな、父よ。

里芋の煮っ転がしの残った煮汁を使ってインスタントラーメン作るのはどうなんだ。

多分知らなくても問題ないレシピは、煮汁にお湯を少し足して、切ったキャベツを投入、ラーメン二袋分の麺を入れ、塩味の粉末スープを一袋分。

そして味見をする私もどうなんだ。
…塩味がキツめだったことを除けば、意外と普通に美味しかったです。

うん、でも、煮とけた人参や里芋や蒟蒻の入ったラーメンは珍しいですよねw
噛めば噛むほど塩の味しかしない卵焼きといい、父の作る料理は何だか未知の世界過ぎて逆に面白いです。
[ 2009/09/03 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伝染。

インフルエンザにかかったわけではありません、念の為。
…流行っているらしいですね。皆様もお身体には気をつけて下さい。



今回私が伝染というか感染したのは、…まっしゅまっしゅにされてきた、ということです(苦笑)。
目が合っちゃいましたからね、じゃがりこと!
気付くとやっていました。120ccのお湯入れて蓋して、しばし待ってから混ぜ混ぜ。

チーズ味、美味しかったです。確かに芋。
まあでもやはり味のアクセントが欲しくなるところ。私は酢の物と交互に食べましたw
さっぱりすっきり系のものと食べ合わせると良さそうです。コーンは美味しそうですね。みかんの缶詰とかも良いかな…。ああ、着々とポテトサラダフラグがw


ちなみに、やっていたら妹も釣れました。
食べた感想「やっぱりこれでコロッケ作ると美味しそうだね」

…おおぅ(ぽん)。丸めて衣つけて揚げるわけか。
妹はむしろそれを聞いていたそうです。味がしっかりついているからお手軽に出来るとか。うむぅ。
じゃがりこまっしゅは何処まで広がるんだろう…。っていうか一番初めにレシピを考えた人がすごいと思います、本当。


気が向いたらじゃがりこまっしゅ料理始めるかもしれません。
[ 2009/09/05 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

和が好き。

甘党ですが、大体において、洋菓子より和菓子の方が好きです。
まあ、アイスは洋菓子といえば洋菓子なのですが、好きですよ?(どうでもいい

今日は何だか家に和菓子が一杯ありまして、わらび餅とかおはぎとか栗饅頭とか食べた上に、夕食にぜんざいが出たのでそれも食べたのです。
…一日かけてとはいえ、洋菓子だったらこんなに食べられないでしょうね、きっと(苦笑)。

久し振りに甘いものを大量に食べてしあわせ、なのですが、…太るかな…w
[ 2009/09/06 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うつりやすい。

人の影響を受けるのは得意です(何

本当に、しみじみと、そう思います(苦笑)。
書きたいものが出来たものの…、露骨に人様の影響受けたもの…。
…とか書きつつ、まとまったらひょっこり書きそうな気はします。自重は何処かへ仕舞い込まれているようです。


先ずはたまった課題(自分で自分に課しているモノ)をひとつずつこなすことにしますw
[ 2009/09/07 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絶対一定じゃない。

FC2 トラックバックテーマ:「時間が経つのが早いと思う時」



…やっぱり、ニコ動で動画巡りをしている時でしょうか。気付くと深夜とか良くある話。
ボカロ曲(トークロイドも含む)を巡ることしかしていないはずなんですけどね~…。
気に入った曲をずっと聴くタイプなので、新曲発掘はあんまり得意ではないのです。でもたまにタグ巡りをしてハマって時間がかかることも。

後はKAITOとMEIKOの調声中。ふと時計を見ると短針が90度動いてたりします。わあ。
熱中すると抜けられないのは読書の癖かと思っていたら音楽でもそうみたいです(苦笑)。
まあ、とはいえ、音作りはまだまだ素人。思いついた部分は片っ端から打ち込んでみていますけど、本当に全部断片ですw
こうやっているとPの皆様のすごさが本当に良く分かります…。

要は趣味にハマって楽しんでいる時、ってことですねw
[ 2009/09/08 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一人でも。

お休みの日は大抵KAITOとMEIKOを構っていることが多いのですが、今日は出かけてきました。
平日だし、ということで行った先はカラオケですw フリータイム、HyperJoy、独りで四時間半!
独りカラオケは寂しい部分もありますけれど。歌えるかどうか微妙な曲の練習と、…風雅なおとさんにお会いしに!
万が一、履歴が気になる方は続きの方に書き記しておきますのでどうぞ。カオスっぷりに自分で笑ってしまいました。練習が絡んでいるのでこう、色々と、本当にカオスです。やりたい放題ですよええ。

独りカラオケということでついでに採点もしてみましたw
自分の得点が高い方なのかどうかは良く分かりませんが、とりあえず自己最高得点を「千年の独奏歌」で出せたので満足!


ちょっと喉が辛いのですが、何だかそれすらもしあわせなダメな人です。
[ 2009/09/09 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うわっ。

煮詰まっていた文章があったのですが、素敵な贈り物を頂けたおかげで進み始めましたっ。

…そして気がつくと時計の短針が120度動いていました…(苦笑)。
流石にそろそろ寝ます。
[ 2009/09/11 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きいてください。

出来ることだけでもちょっとずつやりたくなります。エコ活動。
使ってない電源プラグ抜くとか、家族で出来るだけ集まって過ごすとか、こまめにテレビ消すとか、水出しっ放しにしないとか、エアコンは出来るだけつけないとか、買い物袋を断るとか、本当ささやかなことですが。
…パソコン手放せない以上、せめて出来ることくらいは、ということで。



突然思い出したようにこんなこと言い出した理由はですね。グリムスもありますけれど。
JOYSOUNDリクエストでこの曲を見つけてしまったからです。本当JOYっこでスミマセン。

【KAITO】Waiting in Earth【オリジナル曲】

リンクだけとりあえずぺたぺた。
半熟P、素敵な曲を有難う御座いましたっ。
ゆったりした曲調でKAITOが切々と歌い上げているのが、…何だか泣けてきます。
SSのイメージが浮かぶくらいリピートしていたので、これもいつか書こうと企みながらずっと頓挫していた…のですが、やっぱりこれも頑張ろうかな。

やりたいことを増やすのは得意です(待
[ 2009/09/12 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『遠く離れて』 1

ブログで小説。…しかも連載。わあい。
…何か書きたくなったので書いてしまおうというものです。

ピアプロの方でボカロ関係のSS書いているというのはしつこく書いていますが(苦笑)。
…段々オリジナルのマスターの設定を作っている内に出来てしまったものなのです。
ボカロがさっぱり出て来ない範囲での小説になりそうなのでこちらへこそこそ。
むしろマスター本人すら出て来ていないですからw

まあ、その辺りをさっぱり知らなくても読めるようにする、予定、です。予定は未定。

宜しければ続きを読む、からどうぞ。
[ 2009/09/14 01:49 ] 『遠く離れて』 | TB(0) | CM(0)
