

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりあえず。

最近のマイブームは「VOCALOID」です。
聴くのも好きなのですが、こっそりマスターだったりもするのです。
ちなみにKAITOとMEIKOが居ます。
この間の七夕の頃…正確には7月6日に二人同時にお迎えしました。

DTM暦=KAITOとMEIKOのマスター暦、という残念っぷりですけれどね(苦笑)。
音楽暦に至っては12年です。
長い? いえいえ、小・中・高校と学校でのみのことですよ?(笑)

「なら何故二人を同時に?」と思われるかもしれません。
実際、私もこんなことになろうとは思っていませんでした。



KAITOの声に惹かれてVOCALOIDにはまり込んだので、ベタ打ち耐性も高いと聞き、いつかKAITOはお迎えしようと思っていたのですが。
…オンライン購入の際に、「一緒に購入する」のボタンが目に入ってしまったのが運のつきでした。

ええ、はい。
カイメイ大好きなんです。というか年長組に惚れ込んでいます。色々と文章書いていますが、カイメイSS書いているとしあわせなんです。
それに、二人が一緒に歌っているだけでもうとってもしあわせになれるんです。

「あの歌とかこの歌とかデュエット風に歌わせたら…っ。それにあの歌とかMEIKOにカバーさせてみたい…っ」
そんな思考が走ったことも否定しません出来ません。事実ですから。


というわけで今に至っています。こまこまと調声しつつ歌わせつつ喋らせつつ、たまにめげつつもマイペースに楽しんでいます。

いつか、自信を持って公表出来るくらいのものを作りたいです。

[ 2009/08/07 03:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々と手を伸ばす。

動画を観たり、SS読んだり、絵を見たりするとモノを作りたくなります。
基本、モノ作りは好きなのです。…動画のスキルを磨きたいと最近頓に思っています。


作りたいものは山ほどあるのですが、山ほどあり過ぎて完成に至っていない現状…。
ひとつずつ、無理をしないように進めて行こうと思います。


とりあえずまずは既に外れつつある時期ネタを何とかしたいところ。
[ 2009/08/09 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しあわせ過ぎる!

本日…というかもう昨日ですかね。
日曜日なのにかこつけて友人と4人でカラオケに行って参りました!
…技術は追いつかなくても、歌うのは好きなのです。

HyperJoyでフリータイム七時間。同行者の三人の中にはボカロを知らない人も居たのですが、私は全部ボカロ曲で通してしまいました(笑)。
「KAITO」とか「MEIKO」で検索出来るようになっていて吃驚! 探すのが非常に楽になりましたっ。

アイス芋P「おやすみの唄」とか仕事してP「番凩」とかシンP「卑怯戦隊うろたんだー」とかすけP「お兄さんは心配性」とかdoriko様「ロミオとシンデレラ」とか…、歌い過ぎて全部覚えていないのですけれど(苦笑)。


勿論、風雅なおとさんのお名前で入っているyanagiP「千年の独奏歌」も歌いました。
…でもですね。
風雅なおとさんがコメントつけてるなんて聞いてませんよ?!
歌い終えてしあわせにひたっている瞬間、風雅さんが画面に映って思わずテーブル叩いて身を乗り出しました。
あの癒し声でゆったりと語られてテンションうなぎのぼりですよ。ああああもう…っ。

歌いたかった曲をひたすら歌えましたし、本当、しあわせ一杯のカラオケでした。思わず独奏歌2回歌って2回ともじっくりコメント聴いていた私を温かく見守ってくれた同行者の皆に感謝です。
良い曲だね、と言って貰えたので、原曲を強くオススメしておきました。
そして今更ながらCDを注文してきました(笑)。


色々な熱意が再燃しましたので、頑張って仕上げていこうと思いますっ。しあわせー。
[ 2009/08/10 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり頑張ろう。

めげかけていたことがあるのですが、…再燃しました。
時間も手間もかかるって分かっていたのにめげかけた自分を思わず笑ってしまいたくなります。

それでも。
どちらかというと、へこんでもめげても良いから、立ち上がり直せる方が良いよね、と開き直りつつ。

「誰か」に受け止めてもらえる創作活動はしあわせなものです。
嬉しかった、と伝えてもらえることが嬉しいのです。
それからまた頑張ろうと思えるので。
コメも感想も、本当、頂けることが幸せで。だからそれを少しでも返していきたい、と思うのです。


…何か意味不明気味な書き物になりましたが(苦笑)。
楽しみながらも頭を捻って、少しずつでも進めていきたいと思います…っ。
[ 2009/08/12 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

耳が溶ける…。

「千年の独奏歌」CDが届きました…っ。見た瞬間豪華さに目を見張ってしまいましたよ。
泣きそうにしあわせです。今リピート中なのです。風雅なおとさんの声素敵過ぎる…。

届いた時点から顔が笑いっぱなしだったので、家族に「何が届いたの」とひたすら突っ込まれました。


耳が癒されたところで、色々と頑張ることにします!
[ 2009/08/12 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

調声中。

…カイメイSS書きながらカイトとメイコの調声とか、しあわせですけれどオススメは出来かねますw

集中してやれ、と突っ込まれそうですが。こういう創作系は、あんまり集中し過ぎると逆に放り出したくなる悪癖がありますので、このくらいがちょうど良いのです、私には。
SSも色々平行して書いた方が結論として筆が早いとかいうオチが。自分の書いたものに自分でぴんと来て話が進むこともあります。
人様の発想の方がひらめき要素高いですけどね!



現在調声中なのは夏の歌なので、…仕上げる気ならそろそろ本気を出さないとなのですが…。
オリジナルなんてまだまだ作れませんからカバー曲です。かねてより2人に歌わせてみたかった曲があったのです。
ああ、でも、ほとんどすっぴん調声でしあわせにひたってしまう自分が悔しい…。
とりあえず滑舌の練習から頑張って来ます。
[ 2009/08/15 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やりたいこと。

どうでもいいことではあるのですが、決意表明兼覚え的に列記してみます。


・調声中の色々な合唱(デュエット?)曲の仕上げ。やりかけ多すぎ。
・ミックスとエンコードの勉強。
・動画作り。特に画像とか絵とか絵とか。お借りするにせよ…。
・作曲の勉強。とりあえずコードに馴染むことから始めますかね…。
・暗い話のあんまり混じらないSS書き。


やりたいことがある内が華、ということで、ちまちま進めていきたいところです。
[ 2009/08/15 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酒飲み。

ピアプロの方で知り合った方に、素敵すぎる小説をプレゼントして頂いちゃったりしたのですが。
そのモチーフとして、HPNOTIQというお酒が使われている、と聞き、検索かけてみました。

綺麗な青…透き通った水色、アクアマリンを水に溶かしたような色のすごく綺麗なお酒で吃驚。
フルーツメインのリキュールとのことで、美味しそうです。飲んでみたくなります。
近所には流石にないかな…。



お酒は基本、飲むの好きなのです。
ただ、炭酸が苦手なので、ちょっと割る時に色々悩むことが…。
梅酒や林檎酒などはお湯割りが好きです。香りが立って口当たりが優しくなり、身体も温まるので結構オススメ。
飲み屋さんに行った時に良く頼むのですが、メニューには書いてなくても意外とやってくれますw
…どこぞのSSでマスターがお湯割り飲んでいたのは私の趣味です、ええ。

今度、HPNOTIQ共々、お酒探しに行こうと思います。
[ 2009/08/16 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とりあえず叫ばせてください。

芋屋さぁんなにやってるんですかーっ!(褒め言葉です
格好良いじゃないですかっ! 相も変わらず素敵過ぎる…っ。
はうぅ、良い声…、とけてしまう…。

…は。すみません、アイス芋Pの大ファンなのです。
ふらりとアイス芋Pのブログを拝見して、新作うp情報ゲットした瞬間飛んでいって見てマイリスしてきてしまいました。
…しかし本当、お喋りも滑らかで、憧れます…。めーちゃん色っぽいしミクリンレン可愛いしっ。

というわけで、その作品はこちら↓

【KAITO】バーボンハウスに曲をつけてみた(´・ω・`)


こそっとリンクだけ貼っておきます。
ああ、しあわせ。芋屋さん本当に有難う御座いますっ。これでまた頑張れます! 
[ 2009/08/19 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

癒し。

どうしてこんなに立て続けに…っ。

【MEIKO・KAITO】Rinascita~始まりの謳【オリジナル】

仕事してPの新曲! 爽やかで優しい歌です! やっぱりとりあえずリンクだけ貼らせて頂いて…。
本当に、この方は、イラストも曲もふんわり癒し系です。メイコさん可愛いしカイト格好良いし。
訪れた時点でのコメとマイリスの割合に吹きましたけどw
仕事してP、本当に有難う御座います。


何だかしあわせすぎて熱暴走しそうです。
[ 2009/08/19 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
